ホーム エンタメ > 寄り添ってる“つもり”発言に喝! 妊婦の夫がすべきこと【妊娠中の妻にかくされた秘密 Vol.5】

寄り添ってる“つもり”発言に喝! 妊婦の夫がすべきこと【妊娠中の妻にかくされた秘密 Vol.5】

※このお話は作者おにぎり2525さんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ
結婚して3年目になる主人公夫婦は、子どもを望むも2年間授からず、不妊治療も視野に入れていた。そんなある日、妻の妊娠が発覚。夫は妻に感謝し、これ以上ない大きな幸せをかみしめる。

妊婦検診に同行した夫は、エコーを見て大興奮。医師の「旦那さんがしっかりサポートしてくださいね」という言葉に「頑張ります」と返すのだった。

本格的につわりが始まり、つらそうな妻に夫がゼリーを差し出すと、「今日のお昼、ラーメン食べた?」と聞かれる。夫は匂いがよくなかったのかと考えるが、妻は「いいなあ、自分だけ好きなもの食べられて」とつぶやいて…。










夫が我慢しても、妻のつわりが楽になるわけじゃない…たしかにそうですが、妻からするとそういう問題じゃないんですよね。

先輩からのアドバイスで、このイヤな雰囲気から抜け出すことはできるのでしょうか!?


(おにぎり2525)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ