ホーム エンタメ > 校長の話なんて聞いている場合じゃない! 注意を受ける前に退散!?【私が一番 Vol.24】

校長の話なんて聞いている場合じゃない! 注意を受ける前に退散!?【私が一番 Vol.24】

※このお話は作者スズさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ
赴任初日から自己アピールと独断的な振る舞いで周囲を戸惑わせる非常勤講師・岡田。授業内容と無関係な抜き打ちテストや、体調を崩した生徒への冷淡な対応をきっかけに、これまでの暴言が次々と明るみに。実習生・川合から報告を受けた真山が対峙するも、岡田は「人に頼らない生き方を学ぶべき」「最近の子はメンタルが弱い」と生徒に責任を押しつけ反省の色はなし。真山は校長へ事態を伝え、校長は直接確認すると約束する。放課後、校長は岡田を呼び止めるが――。

■校長の意図を察した岡田…まさかの退散!?


■岡田の「大事な用事」の正体は…!?


■彼の母も太鼓判!結婚も秒読み間違いなし!

校長に声をかけられた瞬間、「真山先生に言われたことを聞かれるに違いない」と察した岡田は、「大切な用事があるので、お疲れ様でした」と言い残し、そそくさと帰ってしまいます。

実はこのあと彼の母と初めて会う予定があり、正直それどころではなかったのです。

いざ初対面を果たした岡田は、「きれいなお嬢さん」と言われたことで一気に好印象を得たと確信。このまま結婚まで一直線だと信じて疑わないのでした。


(スズ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ