ホーム エンタメ > 人気格差に嫉妬!? 実習生の夢を揺さぶる非常勤講師のひと言【私が一番 Vol.37】

人気格差に嫉妬!? 実習生の夢を揺さぶる非常勤講師のひと言【私が一番 Vol.37】

※このお話は作者スズさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ
着任早々、自慢話と生徒への暴言で物議を醸した非常勤講師・岡田。生徒が授業をボイコットするも男性教師を味方につけ、生徒が悪者扱いに。妊娠発覚後、しばらく学校を休むことにしたが辞める気はなく、義母の祝福で結婚話はトントン拍子に進む。復帰してからは幸せ自慢を連発するが、生徒のリアクションは薄く、昼休みには義母の手料理を自慢しながらも内心うんざり。さらに実習生が生徒に慕われる様子を目撃し、自分は「ヒステリーを起こすな」と陰で言われ、イライラが募るのだった。

■どうして?人気格差の理由がわからない…


■面倒だとは思わない…実習生が語る教師のやりがい


■「裏で何言われてるか…」岡田の不穏なささやき

実習生・川合と自分の人気の差が気に入らない岡田は、「生意気な高校生の相手は疲れるでしょ? 実習終わってホッとしてるでしょ?」と川合に声をかけます。

けれど川合は、生徒との別れを心から惜しみ、大変でもやりがいのある仕事だと教師になる夢をより強くしている様子。

そこで岡田は、生徒が陰口を叩いていたと吹き込み、川合を落ち込ませようとします。

実際には、生徒たちはそんな川合のことを“可愛い”というニュアンスで言っていただけなのに――。


(スズ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ