ホーム エンタメ > また母のために諦めることに…? 夢だった海外移住のチャンス【やさしさに焦がれる Vol.11】

また母のために諦めることに…? 夢だった海外移住のチャンス【やさしさに焦がれる Vol.11】

■これまでのあらすじ
結婚の報告のため帰省した凛。最初は喜んでくれた母だったが、父と海外赴任の話を出した途端、態度が一変し猛反対されてしまう。説得もむなしく、母は部屋に閉じこもってしまった。落ち込んだ凛は、母の反対を彼に打ち明けるが、「遠距離になるくらいなら別れる」と思いがけない言葉が返ってくる。渡米後に破局する先輩たちを見てきた彼は、凛を失いたくない一心だった。母を説得するために弟には頼れないと悟った凛は、ふと叔母の顔を思い浮かべるのだった。

■海外で暮らすのが子どもの頃からの夢だった…


■祖母の突然の病――母を支えられるのは自分だけ

彼が凛と一緒に渡米したいと願う理由は、「離れたくないから」だけではありませんでした。

実は凛には、子どもの頃から海外で暮らすという夢があったのです。

大学時代、奨学金で留学できるチャンスを得て、足りない費用は祖母が援助してくれることになり、夢が現実になろうとしていました。

しかしその矢先、祖母の癌が発覚します。母は毎日のように泣き崩れ、そんな母を支えられるのは自分しかいない――そう感じた凛は、留学を諦める決意をしたのでした。


(福々ちえ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ