スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わりで登場する
【みんなの暮らし調査隊】を実施中!ここではそのアンケートの結果を発表します。

E・レシピ編集部のTです。新企画
「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
■今回の結果は?今日の質問は
「クリスマスのチキン、食べるなら?」さてみなさんの回答は…?
■今回の質問:「クリスマスのチキン、食べるなら?」・「クリスマスのチキン、食べるなら?」の結果は…
・1位 … ロースト 38%
・2位 フライド 28%
・3位 唐揚げ 18%
・4位 照り焼き 13%
※小数点以下四捨五入
21,918票
・結果はいかがでしたか?
今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!
おすすめレシピもチェックしてくださいね。
■今日のおすすめレシピおうちクリスマスの定番!漬けて焼くだけ簡単手羽元のローストチキン
【材料】(4人分)鶏手羽元 16本
<マリネ液1>
EVオリーブ油 大さじ 3
ニンニク(すりおろし) 1片分
ハーブソルト 小さじ 1.5
ローズマリー 1枝
パプリカパウダー 小さじ 1
<マリネ液2>
しょうゆ 大さじ 3
砂糖 大さじ 2
ハチミツ 大さじ 2
酒 大さじ 2
ニンニク(すりおろし) 小さじ 1/2
ショウガ(すりおろし) 小さじ 1/2
セルフィーユ 適量
ピンクペッパー 適量
【作り方】1、鶏手羽元は火が通りやすいようにフォークで穴を開ける。

2、抗菌のビニール袋に<マリネ液1>、<マリネ液2>の材料をそれぞれ入れ、(1)を半分ずつ加えてよくもみ込み、ひと晩漬ける。

3、200℃に予熱しておいたオーブンに入れて20分焼く。器に盛り付け、セルフィーユとピンクペッパーを飾る。
【このレシピのポイント・コツ】ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
(E・レシピ編集部)