ホーム 恋愛 > キュンキュンできる、どの世代でも楽しめる恋愛ドラマDVD3選

キュンキュンできる、どの世代でも楽しめる恋愛ドラマDVD3選

もうまもなく2014年最初のドラマクールが終了致します。皆さん、1月期はどんな作品をご覧になりましたか? いつの時代も、女子会のネタになる恋愛ドラマは、王道の“胸キュン”ストーリー。


毎回同じ過去ドラマが話題に挙がり、「あれ、この話で前にも盛り上がらなかった?」なんてオチになることもしばしばあるのでは…?そこで今日は、『どの世代が見ても楽しめる恋愛ドラマ3選』をご紹介していきます。

■とにかく胸キュンならコレ! 『Over Timeオーバータイム』
1999年1月期・月9として放送されていた本作、実はあまり知られていないのですが…名作です! 『ロングバケーション』などで知られる北川悦吏子さんが脚本を手がけ、江角マキコさん&反町隆史さんという絶妙なコンビが送るラブストーリー。

物語の大きなテーマに“男女の友情”を掲げ、「気になるけど、この気持ちが恋なのか。それとも愛なのか」と悩み、すれ違い続ける2人の心の内を丁寧に描いていきます。

お互いに恋人はいるのに、なぜか気になってしまう…でも、その思いになんて名前を付ければ良いのかがわからない切なさを、存分に堪能してみてくださいね。

■リアルなトキメキで言えば…大人気『恋ノチカラ』
2002年1月期・木曜10時枠にて放送されていた、深津絵里主演のこのドラマ。ちょっぴり恋無精な女性の皆さんの胸に響くこと間違いナシの1作で、キュンキュンしてみませんか? 

30歳を迎え、夢見ることから卒業しようと心に誓った主人公・籐子。転職をきっかけに再び夢に向かって奮闘する彼女の姿は、見る者に必ずや勇気と希望をもたらしてくれるはず! 

ひょんなことから、昔から憧れていた同じ会社の貫井(堤真一)に引き抜かれ、独立した会社で働くことになるのだが…。くっつきそうでくっつかない、大人だからこそ本音を出せない“もどかしさ”をとくとご覧あれ!! 

■憧れの恋と言えば『リッチマン・プアウーマン』がオススメ
最後にご紹介するのは、わりと最近のこのドラマ。『リチプア』と呼ばれる本作に、すでに胸キュン済みの方も多いのでは…? 

小栗旬演じるIT企業社長と、就職難にあえぐイチ新卒生(石原さとみ)の1000億円以上と想定される格差恋愛は、見ていて「自分にもこんな出会いがあったらなぁ」とつい妄想してしまう程、憧れのプリンセス気分を味わえます。

会社で頑張る彼を支えたいけど…いつもなぜか怒らせてしまう、なんて経験のある人は、とってもキュートな石原さんの笑顔をまねてみて! スペシャル放送で2人ロケを敢行したNYデートシーンもとってもリアルなので、是非是非参考にしてみてください。

いかがでしたか? 週末は是非 お近くの友達とDVDをレンタルして、大盛り上がりの夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。
(ゆきち)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ