ホーム レシピ > クリスマスパーティーに! 〜クリスマスツリーのポテトサラダ〜

クリスマスパーティーに! 〜クリスマスツリーのポテトサラダ〜

街中がキラキラしたイルミネーションで輝き、華やかなクリスマスムード一色。ワクワクと心が弾みますよね。そこで今回ご紹介するのは、クリスマス気分を盛り上げてくれるパーティーレシピ!

クリスマスパーティーに! 〜クリスマスツリーのポテトサラダ〜
いつものポテトサラダをパーティー仕様に、そしてクリスマスらしくアレンジしました。クリスマスツリーに見立てて高く盛ったポテトサラダは、さっとゆでたタラと粒マスタード入りで、一気に大人の味わいです。

刻んだパセリとレッドペッパーのクリスマスカラーで飾りつければ、よりいっそうクリスマスツリー度アップです。いつものポテトサラダに、ほんのひと手間加えるだけで、とってもキュートに、クリスマスパーティーにも持ってこいな一品に早変わりです。

●クリスマスツリーのポテトサラダ 4人分
・じゃがいも(中)…2個
・タラ(切り身)…1切れ
・マヨネーズ…大さじ2
・粒マスタード…大さじ1
・パセリ…適量
・レッドペッパー…適量

下準備:パセリは細かく刻んでおく。

1)じゃがいもは半分に切り、鍋でやわらかくなるまでゆでたら取り出し、熱いうちに皮をむいてつぶす。
2)1の鍋に残ったお湯で、タラに火が通るまでさっとゆでて、細かくほぐす。
3)じゃがいもとタラに、マヨネーズと粒マスタードを加えてよく混ぜたら、器に山になるようにしてこんもりと盛る。
4)パセリとレッドペッパーをバランスよく盛りつけて出来上がり。

※じゃがいもは、お好みの粗さにつぶしてください。
※タラ以外に、鮭やツナでも美味しく出来上がります。

クリスマスパーティーに欠かせない、シャンパンやワインにも相性抜群なので、ぜひご一緒にいかがでしょうか? また、薄く切ったバゲットを添えれば、見た目もオシャレで、食べ応えも満点です。持ち寄りにもとってもおすすめなので、その場をあっと言わせてしまいましょう!

クリスマスムード溢れるお料理と、大好きな人たちに囲まれて、素敵なクリスマスをお過ごしください!
(山本 リコピン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ