ホーム グルメ > 癒される! 肉球マシュマロのぷち手みやげ

癒される! 肉球マシュマロのぷち手みやげ

マシュマロ。なかなか自分で買って食べる機会が少ないお菓子だと思いますが、みなさんはいかがですか? 今回はマシュマロ専門店「やわはだ」で見つけた、悶絶級の可愛い手みやげを紹介します。

癒される! 肉球マシュマロのぷち手みやげ
さすが専門店、ただのマシュマロではありません。猫と肉球のマシュマロです! 早速コーヒーに浮かべてみました。そのままでも美味しいのですが、ホットドリンクに浮かべて可愛い姿を楽しんじゃおうという提案がユニークですよね。アイデア次第で大根おろしアートやコップのフチ子さん的な遊びもできそうです。

飲み物用ではないものの、マシュマロ自体に甘みがあるので、これを使っていろんな味のホットドリンクを楽しめるのが嬉しいです。たとえばコーヒー×チョコ味でカフェモカ風にするなど、おうちでカフェのようなアレンジが簡単にできますよ。

今回選んだ「リボン付きCafeCat」(965円/税込・送料別)は、猫2匹+猫の手マシュマロ4つ(バニラ×2、チョコ×2)が入ったセット。猫のイラストが描かれたボックスにリボンがかかっているので、ちょっとした手みやげやお礼、内祝いなどに使えそうです。もちろん、自宅にお客様を招く際のおもてなしにも。可愛いサプライズを演出できますよ。

癒される! 肉球マシュマロのぷち手みやげ
オンラインショップでは、肉球マシュマロの他、ティラミス風味などさまざまなマシュマロが揃っています。ラッピングやカードなども用意されているので、ギフトにもぴったり。(夏季はクール便が必要なので秋冬がおすすめ!)

また、このようなお店には珍しく英文のWebページもあるので、海外からのゲストが「何か日本の手みやげを」という時にも喜ばれそうです。

それにしても肉球ってなんとも癒される存在ですよね。「やわはだ」という店名のとおり、ふわふわな肉球マシュマロに触れたら、寒い冬もほっこりあたたかな気分に…。ちなみに「リボン付きCafeCat」には、ごく稀に真っ白な猫がいるそうです。見つけた方は何かいいことがあるかも?!

●マシュマロ専門店やわはだ
(公式サイト)
(カピィフジモト)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ