ホーム レシピ > 辛党な彼へのバレンタインに! 餃子の皮でつくる簡単・ハート型ピザ

辛党な彼へのバレンタインに! 餃子の皮でつくる簡単・ハート型ピザ

女子はドキドキ、男子はそわそわムードなバレンタインデーが近づいてきました。でも、甘いものが苦手な男子も少なくないのではないでしょうか。そんな辛党男子には、ハート型のかわいらしいピザはいかがでしょう?

辛党な彼へのバレンタインに! 餃子の皮でつくる簡単・ハート型ピザ
作り方はとっても簡単。わざわざピザ生地から作らずに、今回は餃子の皮を使っていきます。ピザソースは、市販のものを使えばさらにお手軽です。もちろん、ピザソースぐらいは手作りにしてもOKです。

●ハート型ピザ 6枚分
・餃子の皮…6枚
・ピザ用ソース(市販)…小さじ1×6枚分
・サラミ…6切れ
・とろけるチーズ…適量
・パセリ…お好みで適量

下準備:サラミは1〜2mmの薄さに切っておく。オーブンは180度に予熱しておく。
1)餃子の皮は、クッキー型でハート型に抜く。
2)1に、ピザ用ソースを小さじ1ずつ塗り、サラミをのせ、とろけるチーズをまんべんなくまぶす。
3)180度に予熱しておいたオーブンで5分焼き、お好みでパセリをふりかけて出来上がり。
※トースターでも同じように作れます。

コーンやツナ、パプリカやオリーブなど、サラミ以外にもお好みの具材をトッピングしてみるのもいいですね。そのほか、星型や花型など色々な型で抜いてもバリエーション豊かで楽しめます。

食パンの型を抜いて作ればピザトーストに、ピザ生地を型抜いて作れば本物のピザとして美味しく頂けます。餃子の皮で作るよりもボリューミーなので、食欲旺盛な彼にはこちらもおすすめです。

これなら、前日に慌てて準備をしなくても、バレンタイン当日の朝でもササっと作れます。薄い餃子の皮ならではのカリっと食感で、味はもちろんピザ。きっと手抜きだなんてバレない美味しさです。

彼が辛党でチョコレート選びに困っているみなさん、今年のバレンタインデーはハート型がラブリーな餃子の皮ピザをぜひお試しください。とっても軽い食べ心地なので、ワインのおつまみにも最適です。ワインを添えてプレゼントするのも気が利いていていいですね。素敵なバレンタインデーを!
(山本 リコピン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ