ホーム ファッション > UNIQLOとGUで叶える! カジュアルママのデニム着回しコーデ【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.1】

UNIQLOとGUで叶える! カジュアルママのデニム着回しコーデ【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.1】

はじめまして!yopipi(よぴ)と申します。4歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!

前職は大手通販会社webプランナー・制作ディレクター(ジャンルはコスメ・美容・ダイエット) 、現在はイラストレーターとしてお仕事をしながら、Instagram(@yopipi1127)にファッション・コスメ・育児イラストを楽しく描いております。



この度ウーマンエキサイトで「yopipiのプチプラコーデ」という連載を始めさせていただくことになりました。ここではUNIQLOやGUなどプチプラブランドで気軽に楽しめるママコーデを描いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!


やっぱり大好き!デニムコーデ


夏休みのおでかけは子どもとアクティブに動き回ることも多いですよね。昔からデニムは大好きでしたが、ママとなった今も快適なデニムに助けられる毎日です。特にハイライズのアンクル丈ジーンズは本当に秀逸!!

そこで今回は、UNIQLOの人気ジーンズを着回したママコーデをご紹介いたします。

UNIQLOとGUで叶える!カジュアルママのデニム着回しコーデ


ハイライズで気になるお腹まわりはすっきり見えるし、程よくストレッチが効いたスキニーストレートなので美しいシルエットに!脚のラインを拾いすぎないフォルムもいいですよね。そして華奢な足首見せでスタイルアップ効果も!

お気に入りのジーンズを1本持っておけば、着回し次第で毎日色んなテイストを楽しめます♪今回は「ほっこり可愛い」テイストと「かっこよく上品」なテイストを描かせていただきました。どちらも女性らしさとカジュアルさのバランスが絶妙で大好きです!

UNIQLOとGUで叶える!カジュアルママのデニム着回しコーデ

昨年も大ヒットした「コクーンカーデ」



ゆるっと丸みを帯びたフォルムが今っぽい「コクーンカーディガン」。カラーバリエ豊富に今年もGUから登場です!(とっても嬉しい〜〜〜!!)

ブラウン・オリーブ・ベージュなどの着回しやすい秋っぽカラーが満載。フィット感のあるボトムスにふわり優しい表情のニットカーデを合わせて、こなれ感のある大人カジュアルスタイルに。


チェック柄トートバッグ&ワインカラーのきれいめパンプスを合わせて、秋を先取りしちゃいましょう!小物で今っぽさを演出すれば、簡単に洗練されたトレンドコーデの完成です!


ちなみにこの新作バッグは、マチがしっかりあるため荷物を沢山入れられてママにも嬉しい!シンプルスタイルのアクセントにぜひ。


UNIQLOとGUで叶える!カジュアルママのデニム着回しコーデ

お仕事にも使える!上質コットンシャツ



エクストラファインコットンを使用したしなやかで美しい風合いのシャツは、オンにもオフにも着回しやすく便利。

ゆったりとしたサイズ感&長めの丈なので、袖はラフにたくし上げてゆるっとカジュアルに着こなして♪シャツのボタンを開けて、中にシンプルなタンクトップを重ねてレイヤードスタイルを楽しんでも素敵!


パリッと清潔感のある白シャツはだいぶ凛々しくかっこいい印象になりますが、ジーンズ&スニーカーを合わせれば程よくカジュアルダウンできてデイリースタイルにピッタリ。


合わせたバッグは光沢感のあるスタイリッシュなナイロントート。軽くて丈夫な素材だから実用性も抜群だし、荷物が多いママでも安心。シンプルだけど上品な、「気取らない」白シャツコーデの完成です!


ジーンズって合わせるアイテム次第で色んな表情を見せてくれて本当に楽しい!
着回しコーデがいくらでも描けそう〜


ピックアップしたアイテムは、カラーやサイズによっては売り切れてしまっているものもあるので、気になる方はぜひ早めにGETして楽しんでくださいね。


おまけの育児絵日記


せっかくなので私の子育てエブリデイの一コマをば。


UNIQLOとGUで叶える!カジュアルママのデニム着回しコーデ

てっきり母のことかと…はっず〜〜!!!浮かれて超取り乱しちゃったよ…そうだよね…自分が可愛かったんだよね…うん、わかる…それはお母さんも毎日噛み締めてるよ…


てな感じで、毎日ハートフル(?)に過ごしております!たまにはこんな育児絵日記もプラスできたらいいなあなんて思いつつ。新連載「yopipiのプチプラコーデ」、引き続きよろしくお願いします!



今回描いたアイテムはコチラ




【ほっこり可愛いコーデ(左)】
■tops
ワイドリブコクーンカーディガン(長袖)
■pants
ハイライズスキニーアンクルジーンズ
■bag
チェックトートバッグ
■shoes
マシュマロポインテッドパンプス




【かっこよく上品なコーデ(右)】
■tops
エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツ(長袖)
■pants
ハイライズスキニーアンクルジーンズ
■bag
ナイロントートバッグ

■shoes
キャンバススニーカー




最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回のコミックもお楽しみに〜



(yopipi〈よぴ〉)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ