ホーム ファッション > 完売前にGet! しまむら&GUで今季「使える」コート3選 ママ会にも通勤にも【しまりんごの毎日しまむらコーデ〜アメブロトップブロガー〜 Vol.62】

完売前にGet! しまむら&GUで今季「使える」コート3選 ママ会にも通勤にも【しまりんごの毎日しまむらコーデ〜アメブロトップブロガー〜 Vol.62】

コートのほしくなる季節がやってきましたね。今年はどんなコートを購入するか、リサーチ中の方も多いのではないでしょうか。

しまりんごさんのブログにも、しまむらやGUのコート購入のレポートが出てきています。今年のトレンドはどんなコートなのか? 通勤にもプライベートの外出にも使えるコートは? そこでしまりんごさんのコーデから、冬のはじまりの商品数豊富な今だからこそ買いそろえたい「しまむら&GUのトレンドコート」をご紹介します!

■【GU】意外に合わせやすい! 絶妙カラーのコートが通勤に大活躍


ウールブレンドオーバーサイズチェスターコート…¥5990(税別)、ボードネック9分袖ニット…¥4900(Joint Space)、フロントポケットミディスカートZ…¥1490(GU)、トートバッグ…¥2900(しまむら)、アンクルブーツ…¥1490(GU)



「トータル16770円コーデでした。先日購入したGUの新作チェスターコート。肌寒くなってきたのでコートを羽織って仕事へ。今季らしいオーバーサイズなシルエットと、絶妙なグリーンの色合いが大人かわいくて即決! 意外とどんなカラーの服とも合わせやすく、こなれ感のあるカラーが魅力のコートです。カジュアルにも着こなせる上に、今回のような通勤コーデにもキレイに着こなせます!」



「私が購入したのは53GREENのSサイズ。身長158cm・体重約52kgでぴったりでした。やや大きめのサイズ感で身幅もゆったり。肩のラインを拾わないドロップショルダーで、すっきりと華奢(きゃしゃ)なシルエットを楽しめます」。



「オーバーサイズですがストンとした落ち感で、着膨れして見えないのがうれしいポイント。今回はシンプルなアイテムでまとめましたが、柄物を取り入れてもかわいいなーと思いました。厚手のニットを着ても窮屈ではないので、真冬まで長く着られそうです」。



「FEERICHELUの9分袖ニットは、ボートネックで程よいデコルテの露出感。とても細見えするコンパクトなシルエットで、タイトなのに肉感を拾わず着痩せ効果抜群!

9分袖なので手首の華奢な部分が引き立ち、腕時計やブレスレットなど小物が映えます。私は今回MUMUさん×しまむらコラボのファーネックレスを合わせました。ロングのネックレスで華やかな存在感。ふわふわファーが冬らしさを感じさせてくれます」。

■【しまむら】きちんと感が出る! 上質素材のチェスターコート


ウール後ろタックコート…¥3900(品番528-1566)、ボートネックニットトップス…¥1690(coca)、レースプリーツミディスカートZ+E…¥1990、PAクロコ前ベルトSLD…¥1900(品番346-1496)、アンクルブーツ…¥1490(GU)



「トータル10970円コーデでした。今季トレンドのチェスターコートがしまむらでも発売しました! トレンドカラーのグレージュで大人っぽく、ウールライクな上質な素材感で肌触りも良いんです」。



「少しゆるっと着こなす方が旬っぽいことと、厚手のセーターを着る場合にゆとりが欲しいので、ワンサイズ上げてLサイズを購入。スカートはもちろんパンツスタイルにもぴったり。メンズライクな印象に見えるチェスターは、着回しの幅も広がります」。



「私は今季GUでもチェスターコートを購入。ドロップショルダーでオーバーサイズなシルエットが今季らしくてお気に入りなのですが、こちらはベーシックなシルエットで、より“きちんとして見える”キレイめデザインです。リアルにウールを使用しているような高見え素材。実際には表地ポリエステル100%なのですが、とてもキレイで上質な肌触りに感動しました」。



「GUで購入したレースプリーツスカート。レース生地に細やかなプリーツが施されたかわいいデザインに一目ぼれしました! ウエストの前の部分はゴムが入っていないので、トップスをインしても腰回りがすっきり。ピンクで甘めのデザインなのですが、今回購入したチェスターコートなど落ち着いた色合いに合わせると大人かわいいです」。

ほかのプチプラブランドでも、かわいいコートが続々発売になっています。最近しまりんごさんが購入したユアーズのコートも、今年らしいトレンドを取り入れたもの。こちらもコーデからご紹介しましょう。



■【ユアーズ】トレンドのグレージュで! ボア素材のあったかコート


クルーネックボアコート…\9900(ur'sユアーズ)、リブボタンスリーブセーター(長袖)Z+E…\1990(GU)、チェックナローミディスカート…\1990(GU)、HKボックスショルダー…\1900(しまむら)、OLIVE girlショートブーツ…\2100(しまむら)



「トータル17880円コーデでした。ユアーズのボアコートが届いたので着てみました! 見た目も着心地も暖かなボア素材は、これから本格的に寒くなる時期にぴったり。ボア素材と言うとカジュアルなイメージですが、ロング丈&ノーカラーでキレイめな印象です」。



「着膨れして見えるかな? と心配もありましたが、実際に着用してみると意外とすっきり! 通勤にも着られる合わせやすいカラーで、細やかなボア素材が高見えします。デニムとの相性もよく、オンオフ着回せるアウターです。私のアウター選びのポイントは、オンオフどちらにも合わせられるかが重要。大人らしい“きちんと感”も押さえつつ、ほどよくトレンドを取り入れていてキレイに見える!」



「去年購入したしまむらのHK WORKS LONDONのショルダー。鮮やかなマスタードイエローがコーデの差し色に。小ぶりなサイズ感で貴重品とポーチが入る程度ですが、女性らしい印象に見せてくれます。

GUのスカートは秋冬らしいチェック柄が魅力。大人かわいいデザインと前スリットが入っていて足さばきもよく、ほどよい肌見せを楽しめますよ」。

通勤はもちろん、ママ友とのお出掛けや旦那さまとのデートなどオンオフ使えて、スカートにもパンツスタイルにも合う。そして、羽織るだけできちんとして見える。そんな大人の女性にピッタリなコートがそろいましたね。

コートは冬コーデのメインとなるアイテム。品数が1番豊富な今だからこそ、売り切れる前に本当に気に入った“今年コート”を探してみてはいかがでしょうか。

「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。


<しまりんごさんプロフィール>

しまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。最近では、GU、ユニクロ、通販サイトもパトロールし、しまりんごさんらしい大人かわいいコーデを展開中!

http://ameblo.jp/petit-code/

(古口春菜)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ