ホーム グルメ > ファミマ、惣菜・サラダの新ブランドを展開

ファミマ、惣菜・サラダの新ブランドを展開

2011-08-26 17:02 eltha

 ファミリーマートは26日、都内で会見を開き、惣菜、サラダの新ブランド『彩りfamima DELI』を9月20日より全国店舗で展開すると発表した。使用する素材や調味料を変更し、定番メニューの風味&食感を向上するほか、家庭で作ると手間のかかるメニューや野菜を中心とした創作メニューなども新たに用意して店頭の品揃えを強化。ファミリー層の食卓に追加する1品として、また単身者の食事として、中高年層や女性層を中心にアピールしていく。

ファミリーマートが惣菜、サラダの新ブランド『彩りfamima DELI』の展開を発表 (C)ORICON DD inc.

ファミリーマートが惣菜、サラダの新ブランド『彩りfamima DELI』の展開を発表 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 展開されるのはロールキャベツや豚しょうが焼きなどの“おかず系”、若い世代や女性や子どもに人気のグラタン、野菜サラダ、練りサラダ、パスタサラダなどのほか、漬物や焼き魚、酒のつまみにもなる水産珍味など約100種類。2010年3月に吸収合併したampmのノウハウを活かしたスープ類も強化する。

同社はこれまでにも大ヒット商品となったチルド飲料『味わいFamima Cafe』、エクレアや男性ターゲットのロールケーキなどが話題の『Sweets+』など4つのブランドを展開しているが、惣菜・サラダを5つ目のブランドとして新たに立ち上げて個食、内食ニーズに対応し、惣菜・サラダ類で「2011年下期で前年比150%を目指す」(同社)と自信をみせた。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ