ファミマ、惣菜・サラダの新ブランドを展開
2011-08-26 17:02 eltha
展開されるのはロールキャベツや豚しょうが焼きなどの“おかず系”、若い世代や女性や子どもに人気のグラタン、野菜サラダ、練りサラダ、パスタサラダなどのほか、漬物や焼き魚、酒のつまみにもなる水産珍味など約100種類。2010年3月に吸収合併したampmのノウハウを活かしたスープ類も強化する。
同社はこれまでにも大ヒット商品となったチルド飲料『味わいFamima Cafe』、エクレアや男性ターゲットのロールケーキなどが話題の『Sweets+』など4つのブランドを展開しているが、惣菜・サラダを5つ目のブランドとして新たに立ち上げて個食、内食ニーズに対応し、惣菜・サラダ類で「2011年下期で前年比150%を目指す」(同社)と自信をみせた。