ホーム エンタメ > 鈴木福が“チャルメラおじさん”に変身

鈴木福が“チャルメラおじさん”に変身

明星 チャルメラ 憧れのおじさん』篇CMカット

[拡大写真]

明星 チャルメラ 憧れのおじさん』篇CMカット
 人気子役の鈴木福が『明星 チャルメラ』(明星食品)の新CMに出演し、同商品のパッケージなどでおなじみの“チャルメラおじさん”に扮していることが、このほどわかった。CMでは、おじさんの仕事ぶりに惚れ込んだ鈴木が「ぼくもおじさんみたいになる!」と同じ格好に変身する微笑ましいストーリーが展開される。

 おじさんの作るラーメンを食べた人たちが元気になっていく姿を見た鈴木が「おじさん、かっこいい〜」と惚れ込むところからCMはスタート。帽子やマフラーで変身し、憧れのおじさんになりきる鈴木だが、肝心のチャルメラ(ラッパ)の音が出せず、おじさんから「まだまだだね…」と諭される姿がかわいらしく映し出される。

 鈴木をおじさんに変身させるために、撮影現場には切り抜いたフェルトで出来た眉毛とほっぺのパーツを何種類も用意された。当初はチークを塗ることや、ゲジゲジ眉風のパーツの使用なども検討されたが、“子どもたちにも真似して欲しい!”という意向から、あえて手作り感あふれる変身パーツが起用された。

 撮影中の鈴木は、チャルメラを一生懸命に吹くシーンや、電柱からおじさんを覗き込むシーンなど随所でアドリブを連発。スタッフの期待に応える勘の鋭さとサービス精神には周囲も驚かされていた。

 新CM『明星 チャルメラ 憧れのおじさん』篇は、9月3日より全国放送開始。



関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R