ホーム エンタメ > 関根麻里を起用! 四半世紀以上を経て『森永ケーキミックス』CMが復活

関根麻里を起用! 四半世紀以上を経て『森永ケーキミックス』CMが復活

『森永ケーキミックス』の新CMに出演する関根麻里

[拡大写真]

『森永ケーキミックス』の新CMに出演する関根麻里
 タレントの関根麻里が、『森永ケーキミックス』(森永製菓)のイメージキャラクターに起用され、昭和58年(1983年)以来の放送となる同商品テレビCMに出演することがわかった。CMでは、着ぐるみを着用した関根が“楽しモンキー”に扮し、パンケーキやホットケーキを家族と一緒に作る楽しさを“ウキウキ”した表情で伝える。

 関根の合図で、冷蔵庫から飛び出したレタスや卵たちがラップ調のメロディーに合わせて踊りだす同CM。さまざまな食材でアレンジされたパンケーキやホットケーキを、美味しそうに頬張る家族の笑顔や団らんの風景が、ほのぼのとした雰囲気で描かれている。

 「パンケーキとホットケーキの一番の魅力は、手作りをする楽しさ」という関根は、今回の出演にあたり「私、関根麻里が“楽しモンキー”となってこの楽しさをウキウキと伝えていきます」と意欲的なコメント。演じるキャラクターと同じテンションで「みんなで手作りを楽しモンキー!」と呼びかけた。

 新CM『パンケーキ 楽しモンキー』篇は、10月1日より全国放送開始。


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R