ホーム グルメ > 「生ティラミス」10日で100万個突破 サークルKサンクス

「生ティラミス」10日で100万個突破 サークルKサンクス

10日で販売数100万個を突破したサークルKサンクスの『シェリエ ドルチェ とろける生ティラミス』

[拡大写真]

10日で販売数100万個を突破したサークルKサンクスの『シェリエ ドルチェ とろける生ティラミス』
 サークルKサンクスは9日、10月27日に発売した期間限定商品『シェリエ ドルチェ とろける生ティラミス』(税込180円)が、11月5日に販売数100万個を突破したと発表した。発売10日間で100万個販売した同社のオリジナルスイーツは昨年11月より発売を開始した『天使のチーズケーキ』以来2回目。

 同商品はオリジナルスイーツブランド「シェリエ ドルチェ」4周年フェアの一環で発売。マスカルポーネチーズペースト、銅釜でじっくり炊き上げた自家製カスタード、ほろ苦いコーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジによる、とろける食感と濃厚なコクが特徴となっている。

 CMに俳優の松坂桃李を起用し、公式Facebookで試食会の感想を掲載したほか、グルメなブロガーによる試食レポートなどで同商品を訴求。同社広報は「松坂さんのCMやWebでのアピールで、女性の方々にも興味を持っていただけた点が大きいのではないかと思う」と分析している。

 同社の「シェリエ ドルチェ」は“ワンランク上の本物のおいしさとワクワクするような豊富な品揃え”をテーマに2007年11月よりスタート。チルドスイーツと焼き菓子、チルド飲料の3シリーズで展開しており、これまでにも『天使のチーズケーキ』のほか、とろける口どけが人気の『天使のプリン』(2011年4月発売)が15日で販売数100万個を突破し、現在でも1日3万個を販売するヒット商品になっている。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R