乱獲多発 『スライム肉まん』1週間で100万個出荷終了
2011-12-06 12:25 eltha
人気RPG『ドラゴンクエスト』シリーズでお馴染みのスライムをかたどった同商品はスクウェア・エニックス監修のもとに企画。ブルーの生地や丸い瞳など、ゲームに登場するキャラクターそっくりに作られていることで話題となり、発売と同時に購入希望者が殺到。なかなか遭遇できず逃げ足の速い同型の「メタルスライム」並みの捕獲難易度と言われるほどに。
また、運良く遭遇できた消費者による“乱獲”も多発。同商品を並べて撮影した写真をTwitterやFacebookなどにアップロードするユーザーが相次ぎ、SNSで“スライムブーム”を巻き起こしていた。
同社は「数量限定生産で残り数量がわずかなため、品切れ等お客様にはご迷惑をおかけする場合がございますことをお詫び申し上げます」としている。