ホーム エンタメ > 石田ひかり、お菓子作り挑戦も「オーブン怖い」

石田ひかり、お菓子作り挑戦も「オーブン怖い」

『パティシエレッスンプログラム スペシャルショコラ』発売記念イベントに出席した石田ひかり (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

『パティシエレッスンプログラム スペシャルショコラ』発売記念イベントに出席した石田ひかり (C)ORICON DD inc.
 女優の石田ひかりが16日、都内で行われたパティシエ・小山進氏共同プロデュース『パティシエレッスンプログラム スペシャルショコラ』発売記念イベントに出席。2児の母でもある石田は、家庭でのお菓子作りについて聞かれ「失敗ばかりしてしまう。手間かけても失敗するので買った方がいいってなる」と嘆き、「オーブンが熱いので、恐いんですよね」と明かした。

 これまでのお菓子作りの失敗談を告白した石田は「さっくり混ぜるとか、切るように混ぜるとかがわからないんです。で、時間ある時くらいしかやらなくなっちゃった」としょんぼり。小山氏の指導のもと、ホットケーキ作りにおいて蓋をして蒸らすなどの極意を教わり、「お菓子が作れる人にはすごい憧れがある。絵に描いたようなお母さんになりたい」と瞳を輝かせた。

 ママパティシエを略した「ママシエ」のアンバサダーに任命された石田は「1人でも多くの人にお菓子作りの楽しさを伝えられるように頑張りたい」と意気込み、約1ヶ月後のバレンタインにも「ぜひ娘たちと挑戦したい」と張り切っていた。

 『パティシエレッスンプログラム〜』は、小山氏が開発した万能ケーキパウダー「パティシエパウダー」とレッスンブックをセットに、プロ級のお菓子が作れるというセット。12回シリーズで、昨年10月より発売中。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R