ホーム エンタメ > AKB48 新CMは全メンバーがソロ出演! ケタ外れの90パターン制作

AKB48 新CMは全メンバーがソロ出演! ケタ外れの90パターン制作

AKB48全メンバーがソロ出演するCMが完成(『ワンダ モーニングショット』新CM「メッセージ」篇より)

[拡大写真]

AKB48全メンバーがソロ出演するCMが完成(『ワンダ モーニングショット』新CM「メッセージ」篇より)
 人気アイドルグループ・AKB48の全メンバー90名が出演すると発表されていた缶コーヒー『ワンダ モーニングショット』の新CMが、このほど全90パターン制作され、研究生を含む全メンバーたちがそれぞれソロ出演していることが、関係者への取材でわかった。

 AKB48はグループとしてはもちろん、昨年“CMクイーン”の称号を得た大島優子をはじめ個々でのCM出演も目立っているが、ソロCMはおろかCM出演自体も初めてという“初出演組”にとっては、まさに千載一遇の大チャンス。メンバーたちは、今回のテーマでもある「みんなに元気を!」という思いを“自分の言葉”で伝えるとともに、自身の存在感をアピールしていくという。

 今月21日の発表時には、AKB48が同一商品CMに初めて全員で登場すること、そしてメンバーたちが自らを支えてきた数々の心に残る言葉を“日本中の皆さんを元気にするメッセージ”として伝えること以外は、詳細が明かされていなかった同CM。90名ものメンバーをCMの限られた時間でどのように映し出すのかに注目が集まっていた。

 AKB48の全メンバー90名がソロ出演する『ワンダ モーニングショット』新CM「メッセージ」篇は28日より放送開始。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R