ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 女性に聞いた“理想の美肌”ランキング、「綾瀬はるか」が2連覇

女性に聞いた“理想の美肌”ランキング、「綾瀬はるか」が2連覇

2012-04-22 10:00 eltha

■ランキング表はこちら

 紫外線の強さが増し、お肌のケアに一層力が入るこの季節。女性たちの中では、テレビや雑誌などで活躍する有名人たちのような“美しい肌”に憧れる人も少なくないだろう。そこで今回、ORICON STYLEでは10代〜40代の女性を対象に『理想の美肌を持つ女性有名人』に関して調査を実施した。その結果、昨年に続いて女優【綾瀬はるか】(27)が1位に選ばれ、2連覇を達成。この知らせを受けた綾瀬は「ありがとうございます。でも嬉しいのと同時にプレッシャーですね。年齢とともに、努力していかなければならないなと(笑)」とコメントを寄せ、さらなる美の追求を目指している。

 ファッション雑誌や化粧品ブランドCMなどで映し出される【綾瀬はるか】の美肌はまさに一級品。「つるっとしたタマゴ肌で本当に憧れる」(東京都/20代)、「健康的な美肌で顔だけじゃなく全身キレイ」(東京都/40代)というように、同世代はもちろん30代・40代女性からも羨望の眼差しが向けられた。そんな彼女の肌ケアについては多くの女性が興味津々。綾瀬に質問してみると「乾燥肌なので、しっかり保湿することを心がけています。あと、なるべく肌に触れるときは優しく傷つけないようにしていますね」と美肌を維持する極意を明かしてくれた。

 2位は、くすみのない白さや陶器のように滑らかな質感が支持された女優の【小雪】(35)。結婚・妊娠を経て、今年1月にママになったばかりの小雪には「歳を重ねるごとに美しさが増していると思う。キレイな肌で羨ましいです」(大阪府/30代)といった意見が目立った。続く3位は、女優の【菅野美穂】(34)で、ドラマや映画、CMなどで目にする彼女は「顔色が明るくて肌にハリがある」(長野県/20代)と大人気。また、お肌の美しさはもちろん「菅野さんの笑った表情が大好き」(茨城県/20代)と華やかな笑顔も人気の理由として挙がった。

 そのほか、ドラマやCMなどで見せる美しさはもちろん、今年1月に公の場で披露したスッピンも話題を集めた女優の【武井咲】(18)が5位に登場。「あの美貌を保ち続けられるなんて、本当にすごいです!」(大阪府/40代)と年齢を感じさせないハリのある美肌に惹かれる人が多かった女優の【桃井かおり】(年齢非公表)が7位となった。女優陣が名を連ねるなか、10位にはお笑いタレントの【柳原可奈子】(26)がランクインし、「肌が潤っているので」(神奈川県/30代)と肌のみずみずしさが支持を集めた。

 清潔感のある肌がその魅力をより引き立てている“美肌美人”が顔を揃えた今回のランキング。新生活がスタートする春は、自然と初対面の人との交流が増えていくが、自分にぴったりのスキンケア方法を見つけ出し、うっとりとする肌を保つ彼女たちのような明るい笑顔で“出会いの季節”を楽しんでいただきたい。

【調査概要】
調査時期:2012年3月23日(金)〜3月28日(水)
調査対象:合計500名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代〜40代の女性)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査

◆女性に聞いた○○ランキング
なりたい顔くちびる美人オシャレの手本髪型の手本イイ女



順位名前/プロフィールCLICK!
写真一覧
昨年順位活動
経歴
綾瀬はるか→1位
小雪→2位
菅野美穂→3位
竹内結子↑7位
武井咲↑圏外
天海祐希↑圏外
桃井かおり↑圏外
平子理沙↑9位
佐々木希↑圏外
柳原可奈子↑圏外

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。

女性に聞いた“理想の美肌”有名人ランキング、1位に選ばれた綾瀬はるか

女性に聞いた“理想の美肌”有名人ランキング、1位に選ばれた綾瀬はるか

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ