ホーム エンタメ > 前田敦子、AKB卒業を発表して「すっきりしています」

前田敦子、AKB卒業を発表して「すっきりしています」

【CM画像】香港の街を走る路面電車の中で行われた撮影ではリラックスした表情の前田敦子(日清食品カップヌードルの新CM『REAL』より)

[拡大写真]

【CM画像】香港の街を走る路面電車の中で行われた撮影ではリラックスした表情の前田敦子(日清食品カップヌードルの新CM『REAL』より)
 人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子(20)が、14日より放送される日清食品『カップヌードル』の新CMで卒業発表直後の心境を改めて語っている。先月25日の卒業発表の翌日から香港に飛び、現地でのイベント滞在中、一人路面電車に揺られオフを満喫。大きな人生の決断を下し「今はすごいすっきりしています」と語る前田の晴れやかな表情が印象的だ。

 新CMのテーマは“REAL”。新キャラクターに起用されたAKBのメンバー5名の仕事現場やオフタイムなどの“リアル”なシーンをフィーチャーし、その第1弾に前田のほか、高橋みなみ、指原莉乃、島崎遥香、岩田華怜が登場する。

 撮影は香港の街を走る路面電車の中で行われ、メンバーから離れて一人になった前田は「前田敦子、20歳のリアル」として改めて胸の内を吐露。「特にこの1ヶ月以内は、本当にそのことだけを考えていたっていう部分もあったので…本当に私は言えるのかとか、言っていいのかとか」と葛藤を明かし、「まだいろんな想いもあるし、自分の中でもまとまってないだけだと思うんですけど…」と冒頭の「すっきり」が飛び出した。

 新CMは14日より30秒のテレビCMのほか、16日よりカップヌードル公式アカウントのフェイスブックおよびGoogle+で長尺CMが限定公開される。

>>CM画像一覧日清食品カップヌードルの新CM『REAL』

関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R