ホーム エンタメ > オリラジ中田と福田萌が2ショット結婚会見「顔の大きさ格差婚」

オリラジ中田と福田萌が2ショット結婚会見「顔の大きさ格差婚」

2012-06-04 11:15 eltha

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオ中田敦彦(29)とタレントの福田萌(26)が4日、都内で金屏風をバックに2ショットで結婚会見を開き「あす、私中田敦彦と福田萌は入籍致します」、福田も「あす、27歳の私の誕生日に入籍します。素敵な旦那様の奥さんになれるということで、27年生きてきて一番幸せな誕生日になるんじゃないかと思います」と報告した。挙式披露宴は現時点で未定。

2ショット結婚報告会見を開いたオリエンタルラジオ・中田敦彦&福田萌 (C)ORICON DD inc.

2ショット結婚報告会見を開いたオリエンタルラジオ・中田敦彦&福田萌 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 中田は冒頭からかみまくりで「緊張してますね、ごめんなさい。きのうなかなか寝れなくて……朦朧としてるんですけど」と冷や汗。「何婚?」との問いに「1週間くらい前に一人で考えたのは、顔の大きさが倍ほど違うので“顔の大きさ格差婚”。彼女に言ったらあまりハマってなかったので採用されないと思う」と苦笑した。

 一方の福田は「結婚するとき違和感が全くなく直感的に結婚を決めたのでスッと婚。スッと決めた婚? じゃあやっぱりインテリ婚ですかね」と答えると、すかさず中田は「あんまり婚の前に“り”がつくのよくないからやめましょう」と返し、福田も「あ、縁起がよくないですね、やめましょう」と仲睦まじいやりとりをみせた。

 この日の会見には相方・藤森慎吾は仕事の都合で駆けつけられず「本当におめでとう! 正直、毎日のようにノロケ話を聞かされていたので早く結婚しちゃえよと思ってました。素敵な夫婦になって欲しいです。福田さん、よろしくお願いします。では、今もっとも旬なアレでお祝いしたいと思います! あっちゃーん! 君の嫁かわうぃーーね!」と祝福コメントを寄せた。

 二人は番組共演をきっかけに知り合い、昨年10月頃に中田から食事に誘って、その後交際に発展。交際が明るみになって以降、お互いに順調ぶりを報告していた。子どもの予定について中田は「将来的に欲しいです。たくさん欲しいです」と語っていた。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ