ホーム ダイエット・ボディケア > NYセレブに人気の“サウンドフィットネス”「FEELCYCLE」体験取材!

NYセレブに人気の“サウンドフィットネス”「FEELCYCLE」体験取材!

6月16日に銀座にオープンした、日本初のインドアサイクル専門スタジオ「FEELCYCLE」。NYのセレブの間で人気のサウンドフィットネスを体験できる

[拡大写真]

6月16日に銀座にオープンした、日本初のインドアサイクル専門スタジオ「FEELCYCLE」。NYのセレブの間で人気のサウンドフィットネスを体験できる
 6月16日、銀座にオープンした日本初のインドアサイクル専門スタジオ「FEELCYCLE」。こちらでは、米・ニューヨークのセレブを中心に人気を呼んでいる“サウンドフィットネス”を体験できるという。

 インドアサイクルは、専用のフィットネスバイクを使用し、バイクをこぎながらダンベル運動などのさまざまな運動を行うグループバイクフィットネスで、それをクラブのようなダウンライト照明の下、大音量の音楽に合わせておこなうのが、サウンドフィットネス。この、まさに新感覚のフィットネスを、実際に体験してみることにした。
 
 仕事が終わり、スタジオに到着したのは21時。遅くなってしまったが大丈夫か?しかし、心配はご無用。同スタジオの営業は23時まで。これなら終業時間が遅い人も安心だろう。また、朝も7時からオープンしているので、“朝活”として利用している人も多いそうだ。

エントランスでは、しっかりとシェイプされたお姉さんがお出迎え。この体型はフィールサイクルのおかげだろうか。
受付を終えると、ミネラルウォーターが手渡される。こちらでは、タオル、ウエア、靴や水など、運動に必要なものはすべて無料。出社前や会社帰りに手ぶらで行けるので、これは非常にうれしい。ウエアとタオルを選び、バイクエクササイズ専用靴を履いたら、これで準備完了!いざスタジオへ。

スタジオの自慢は、プログラムに使われる楽曲と音響設備。これは音楽プロデューサーがこだわりをもって手がけたもので、「ここはクラブか?」と思わせるほどのクオリティ。
エクササイズバイクのペダルにシューズをセットして、いよいよエクササイズ開始!インストラクターの声に合わせて、重心を前後左右に動かしていく。その間も音楽はガンガン流れている。大音量で流れるビートの早いクラブミュージックに身を委ねて運動すると、不思議なほど時間があっという間に過ぎていく。でも、3曲終わるころにはすでに汗だくだ(笑)かなりの運動量なので、終わるまでに何度か心が折れそうに……。
しかし、終わったときの爽快感は最高!!すごく疲れているのに「もう一度やりたい!!」と思ってしまう。……が、実際には体力的にムリ(笑)

たっぷり汗をかいて運動した後は、シャワールームで汗を流してから気持ちよく帰宅。今日はぐっすり眠れそうだ。

料金は、1回3,150円のチケット制か、1カ月無制限で13,545円の2パターン。また、7月中なら、体験レッスンが1000円でできるキャンペーンも実施中なので、おしゃれに楽しくダイエットしたい人は、今がチャンス!

【スタジオ概要】
FEEL CYCLE
内容:インドアサイクル専門スタジオ
住所:東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビルB2
TEL:03-6316-1005(お客様センター) ※10時〜17時(土・日・祝休)
営業時間:7:00〜23:00(1レッスン45分で4〜10レッスン実施予定)
定休日:金曜日 ※予定
レッスン定員:36名
価格:13,545円/月額(税込)
※レッスン参加回数制限なし、ウエア・専用シューズ・ミネラルウォーター・フェイスタオル・バスタオル、すべて無料
公式サイト:http://www.feelcycle.com



関連写真

関連リンク

タグ
シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
縲2020縲代%縺ョ譏・縺九i譁ー逕滓エサ縺後ッ縺倥∪繧九≠縺ェ縺溘↓縲√♀縺吶☆繧∵ュ蝣ア貅霈俄飭 繝ッ繧ッ繝ッ繧ッ譁ー逕滓エサ迚ケ髮