復活した太眉トレンドを受け…「眉用育毛剤」が発売4ヶ月で2万個超えのヒット
2012-12-06 10:00 eltha
同商品のメインユーザーは30〜40代の女性。1990年代の細眉を経験している“アムラー世代”だ。当時の流行に合わせて眉の形を処理してきた結果、「抜きすぎて生えてこない」という悩みを抱えている人は多い。
そんなニーズを受けて作られた同商品は、化粧ポーチにも入れやすく、手を汚さずに手軽にケアできる点が特徴。成分は男性ホルモンのメチルテストステロンで、これまでにも体毛が薄い男性の悩みに応える発毛促進育毛剤として軟膏タイプが展開されていたが、ペンタイプの商品は初めてだという。
バブル時代の“濃い太眉”、その後の“細眉”に続き、このところのトレンドはナチュラルな太眉。宮崎あおいや蒼井優、剛力彩芽のように、濃すぎない自然な眉色&眉型が人気で、関連商品も発売されている。