ホーム グルメ > 映画『私が靴を愛するワケ』をイメージした靴型ケーキが登場!

映画『私が靴を愛するワケ』をイメージした靴型ケーキが登場!

ヒール型のチョコレートの中にちらりと見えるマカロンがとってもキュート!

[拡大写真]

ヒール型のチョコレートの中にちらりと見えるマカロンがとってもキュート!
 映画『私が靴を愛するワケ』の公開を記念し、フランスの人気パティスリー『セバスチャン・ブイエ ファシナション』が靴をイメージした靴型ケーキを、きょう1日から期間限定で東京・伊勢丹新宿店にて販売している。

 『フェティッシュ』と名付けられた特製ケーキは、ヒールを型どったチョコレートの中に、甘さを控えた爽やかなライチの果肉入り。フランボワーズ、カシス、パニーユのマカロンを添えた上品な仕上がりとなっている。

 1976年、フランス・リヨンに生まれたセバスチャン・ブイエは、2004年に世界の著名パティシエで構成される菓子職人の国際協会「ルレ・デセール」に当時最年少メンバーとして認定されるなど、世界中から注目を集める人気パティシエ。現在はパティスリー、マカロン・ショコラ専門店などをフランスに5店舗、東京に2店舗を出店している。

 同作には、クリスチャン・ルブタン、マノロ・ブラニク、ピエール・アルディ、ロジェ・ヴィヴィエなど多くの女性が憧れるブランドのスターデザイナーたちと、ファーギーディタ・フォン・ティースをはじめとしたセレブたちが出演。いつの時代も女性たちのハートを掴んで離さない、魅惑の存在である“靴”と女性の関係に迫ったドキュメンタリー。5月11日より全国順次公開。



関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R