ホーム ファッション > 世相反映ブラ、新作は「ブラノミクス」 景気回復でバストも2%アップ

世相反映ブラ、新作は「ブラノミクス」 景気回復でバストも2%アップ

最新の『世相反映ブラ』発表! イメージガールを務める(左から)渡辺アリサ、ALISA (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

最新の『世相反映ブラ』発表! イメージガールを務める(左から)渡辺アリサ、ALISA (C)ORICON NewS inc.
 その年の世相や流行を反映させたユニークなオリジナルブラジャーを毎年発表しているトリンプ・インターナショナル・ジャパンが8日、都内で最新の『世相反映ブラ』を発表し、“ブラノミクス”をお披露目した。新作のテーマはデフレ脱却、景気回復といった日本経済の再生が期待される政策“アベノミクス”の基本方針「三本の矢」をイメージ。流行に敏感かつ自己投資を惜しまない女性たちに向け、美と自信を回復する成長戦略「美」「知」「冨」の3つを、ブラを通して提案している。

 アベノミクスの金融政策(デフレ脱却と安定的な物価の上昇)は、ブラノミクスでは「美」=美しさを磨いて女子力向上に置き換えられ、財政政策(公共事業官需による景気回復)は「金」=金運回復、成長戦略(新規事業や成長分野への投資)は「知」=新しい自分の可能性への投資として表現されている。

 構想に約半年を要した“ブラノミクス”は日本の福の神「七福神」の中の唯一の女性、冨と芸事の神である弁財天をイメージ。金運上昇の黄色をベースに首元は羽衣風のストラップ、着物風のロングブラジャーと巻きスカートでセパレートタイプになっている。絵馬付きの三本の矢がお腹おさえとして採用。サイドボーンには毛筆、ボトムのスカートの裏側は和紙でできており、上下セットで書道の練習が可能。帯締め風ベルトには“的お財布”がついており、「三本の矢」の的中を祈願している。また、バストサイズが2%アップする小判型の“2%バストアップパッド”も付属する。

 1987年よりスタートした『世相反映ブラ』企画。現在では毎年2回、新作を発表しており、これまでに『女性維新ブラ』(2012)、『スーパーCoolブラ』(2012)、『なでしこ応援ブラ』(2011)などが登場。発表会には、“ブラノミクス”を着用した同社の2013年イメージガールの渡辺アリサとALISAが出席。ALISAは着心地について「軽いので安心する。姿勢が綺麗になる」と声を弾ませた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R