ホーム グルメ > パッケージからコアラが消えた『   のマーチ』限定発売

パッケージからコアラが消えた『   のマーチ』限定発売

『コアラのマーチ』(左)から“コアラ”が消えた限定パッケージ『  のマーチ』(右)

[拡大写真]

『コアラのマーチ』(左)から“コアラ”が消えた限定パッケージ『  のマーチ』(右)
 ロッテは17日、今年で30周年を迎えるチョコレート菓子『コアラのマーチ』のパッケージから“コアラ”の絵柄も文字も消した『   のマーチ』を、18日より公式Webサイトで先着300名に限定発売すると発表した。コアラ不在のパッケージを発売するのは商品誕生以来初めてということもあり、注目を集めそうだ。

 全国各地に逃げ出した7匹のコアラたちを、ヒントを手がかりに探し出すWebキャンペーンを4日より開始していた同社。Webサイトやニュースではコアラが逃亡した後のパッケージ画像を公開していたが、ユーザーから商品化を求める声が多く寄せられたことから今回の企画が実現した。

 バリエーション豊富で愛くるしいコアラの絵柄が長年にわたり広く親しまれてきた同商品だが、逃亡後のデザインはなんとも寂しいものに。なお、菓子のデザインは通常通り、コアラの絵柄がプリントされたものが入っており、同社のマーケティング担当者は「その他のコアラたちが逃げ出すのを懸命に阻止した結果、なんとか箱の中のビスケットからコアラたちが逃げるのだけは食い止めることができました」とユーモアを交えてコメントしている。

 同商品は18日12時より発売開始。価格は10個セットで税込1050円(送料別)。なお、Webキャンペーンは7月16日まで実施する。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R