ついにあのブランドからも! 特保の『三ツ矢サイダー』9月に発売
2013-08-02 17:55 eltha
同製品には1本(350ml)あたり5gの食物繊維(難消化性デキストリン)が入っており、糖の吸収をおだやかにする点が特長。カロリーゼロ、糖類ゼロ、保存料ゼロにしているほか、長年培ってきた開発技術により、爽やかな香りと甘さ、強炭酸のスッキリとした後味が楽しめる風味に仕上げている。
“特保の炭酸”は花王の『ヘルシアスパークリング』にはじまり、近年は伊藤園の『Stylee Sparkling』、キリンビバレッジの『キリン メッツ コーラ』、サントリー食品の『ペプシ スペシャル』など、各社が続々と発売している注目ジャンルとなっている。
これらは「飲むだけで健康になる」というわけではないものの、健康診断の結果に戦々恐々しやすいお年頃の大人たちにとって“特保”という言葉は魅力的。各社は子どもの頃から炭酸飲料に飲みなれている、健康が気になりだした大人世代に向けてアピールしている。