ホーム エンタメ > 安室奈美恵の公式Facebook、「100万いいね!」突破

安室奈美恵の公式Facebook、「100万いいね!」突破

「100万いいね!」を突破した安室奈美恵の公式Facebookページ

[拡大写真]

「100万いいね!」を突破した安室奈美恵の公式Facebookページ
 歌手・安室奈美恵の公式Facebookのファン数が7日、「100万いいね!」を突破した。所属レーベルのエイベックスによると、日本国内で「100万いいね!」を突破しているFacebookページは、企業を含めても30ページほどだといい、著名人・有名人の公式ページとしては異例の記録となった。

 月間利用者数が2100万人を突破(Facebook調べ、6月現在)するなど国内でもFacebook利用者が急増するなか、音楽業界においても公式ページが相次いで開設されるなどプロモーションに活用しようとする動きが見られる。

 安室のページは、昨年11月より開設。本人の未公開画像に加え、最新の動向やファンへむけたメッセージ動画などを公開し、国内のみならず海外のユーザーからも「いいね!」されるなど、支持されている。

 これを記念して同ページは、トップ画像を一新。「Thank you for 1,000,000 Likes.」というメッセージと共に、子どもたちと手をつなぎながらほほ笑む安室の姿を写している。また、ウォール欄にはFacebookを開始してから現在までの軌跡を追うスペシャルムービーを公開。動画と共に「ついに、、、、、☆1,000,000いいね☆突破しました。みなさま、本当にありがとうございます★」と感謝を伝えた。このコメントに対しても、2万を越える「いいね!」が集まったほか、ユーザーから祝福のコメントが多数寄せられている。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R