ホーム エンタメ > 遠野なぎこ、ブログで離婚発表 再婚からわずか55日

遠野なぎこ、ブログで離婚発表 再婚からわずか55日

2014-06-30 11:16 eltha

 先月5日にバー経営の男性(39)と再婚した女優の遠野なぎこ(34)が28日、離婚したことがわかった。30日付の自身のブログで報告した。結婚からわずか55日での離婚となった。

55日で離婚したことを報告した遠野なぎこ(5月9日の結婚会見にて撮影) (C)ORICON NewS inc.

55日で離婚したことを報告した遠野なぎこ(5月9日の結婚会見にて撮影) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 遠野は「この度、わたくし遠野なぎこは6月28日に都内区役所にて離婚届を提出した事をご報告いたします」と報告。さらに、「…たった55日間の結婚生活となってしまいました。こんなに短い結婚生活になってしまった事、祝福して下さった多くの皆様に対して恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでいます」などと謝罪した。

 詳しい離婚理由については触れていないものの、「二度目の結婚だったにも関わらず…経験に学ぶことなく、自分自身が負担に感じる程に“妻”という形に縛られてしまった結果です」といい、「負担が増幅し、夫婦共々心休まらない日々を送ることになり…結果的に平穏な夫婦生活を保つ事が難しくなってしまいました」と説明。

 さらに、「このような究極な形になってしまいましたが、未熟者の二人には世間様に恥を晒してでも頭を冷やす時間が必要だと思い離婚を決断致しました」と明かし、「決して憎しみあっての離婚ではありません。自分たちのキャパを超えて背負い過ぎた荷物を一度下ろす為の“離婚”です」とした。

 また、離婚はしたものの「心からの反省を込め、恋人同士の関係に戻りもう一度お互いを思い遣る心を鍛え直さなければと話し合っています」と関係修復に向けて進んでいるとし、「“夫婦”という形には一旦終止符を打ちましたが、今後は心新たに“恋人”として今度こそ慎重に愛を育んでいけたらと思っております」と綴っている。

 遠野は、2009年5月に一般男性と結婚するも、2ヶ月後の7月に離婚。今年5月にバー経営の男性と再婚し、お互いが近所で暮らす「別居婚」をしていた。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ