ホーム 旅行・おでかけ > TDL、『アナと雪の女王』の新イベント開催 アナ&エルサがパレード初登場

TDL、『アナと雪の女王』の新イベント開催 アナ&エルサがパレード初登場

『アナとエルサのフローズンファンタジー』 (C)Disney

[拡大写真]

『アナとエルサのフローズンファンタジー』 (C)Disney
 オリエンタルランドは21日、東京ディズニーランド(TDL)で大ヒットしたディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにした新スペシャルイベントを、2015年1月13日〜3月20日の期間限定で実施すると発表した。アナとエルサがパレードに初登場するなど、『アナ雪』の世界観が楽しめる内容となっている。

 同イベント『アナとエルサのフローズンファンタジー』は、映画のその後の世界がテーマ。絆を取り戻したアナとエルサが登場し、エルサの魔法によって作られた雪と氷の美しい世界で、ゲストと一緒に冬を楽しむというコンセプト。映画の世界観そのままに、雪と氷の結晶などをモチーフにしたデコレーションが施されるなど、パーク全体が『アナ雪』に染まる。

 実施期間中は、ナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の公演内容の一部を、『アナ雪』をイメージした新たなシーンに変更した特別バージョンで公演。日中に展開されるパレードでは、映画の主題歌「Let it go」が流れる中、アナとエルサが登場しパレードルートを飾る。

 第86回アカデミー賞で2部門に輝き、アニメーション映画の世界興行収入1位となった『アナと雪の女王』は2013年11月に全米で公開。日本では今年3月に公開され、瞬く間に社会現象となった。7月16日に発売されたBlu-ray Disc、DVDなどをセットにした『アナと雪の女王 MovieNEX』は発売3日で104.6万枚を売り上げ(オリコンDVDランキング調べ)、8/18付の週間BDランキングではWミリオンを達成している。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R