ホーム エンタメ > 一ノ瀬文香と杉森茜が来春挙式「日本で同性婚が可能となることが願い」

一ノ瀬文香と杉森茜が来春挙式「日本で同性婚が可能となることが願い」

2014-12-20 22:48 eltha

 タレントの一ノ瀬文香(34)と女優の杉森茜(28)が女性同士で来春挙式することが20日、わかった。双方の所属事務所が認めた。

女性同士で来春挙式する杉森茜(左)と一ノ瀬文香

女性同士で来春挙式する杉森茜(左)と一ノ瀬文香

写真ページを見る

 一ノ瀬は2009年4月、写真週刊誌『FLASH』でレズビアンであることをカミングアウト。日本テレビ系『ウーマン・オン・ザ・プラネット』に出演中の杉森も女性好きであることを自覚していたという。

 二人は2012年10月、東京・新宿のゲイバーで出会いブログなどを通じて交際を公表。今月5日には一ノ瀬が自身のブログで、結婚式の日取りを来年4月19日に変更したことを報告していた。

 現在、日本での同性婚は法的に認められていないが、一ノ瀬は所属事務所を通じて「日本でも同性同士での婚姻が可能となることが願いです。私たちの結婚式がそのための一歩になればと思っています」とコメントしている。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ