ホーム 旅行・おでかけ > ディズニーのお正月は新年の“あいさつ”から 和服姿でミッキーら登場

ディズニーのお正月は新年の“あいさつ”から 和服姿でミッキーら登場

ミッキーマウスらが新年の“あいさつ”!※イメージカット (C)Disney

[拡大写真]

ミッキーマウスらが新年の“あいさつ”!※イメージカット (C)Disney
 東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)では、2015年1月1日から5日までの期間、お正月限定プログラムを開催。ディズニーの仲間たちが和服姿で新年のあいさつに登場し、ゲストと一緒に正月をお祝いする。

 エントランスには、2015年干支である“未”にちなんだキャラクター「こひつじのダニー」があしらわれた門松などが飾り付けられるなど、普段と異なる“お正月仕様”に様変わり。両パークが新年を祝うお正月ムードに包まれる。

 TDSでは、和服姿のミッキーマウスやミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイらが2015年のサインが付いた船に乗って登場し、新年のあいさつをする『ニューイヤーズ・グリーティング』を開催。TDLでは、ディズニーの仲間たちが正月ならではの飾り付けが施された「リマウジン2」に乗り、1年の始まりを華やかに祝う。

 そのほかにも、こひつじのダニーをモチーフにしたキュートなグッズがお目見え。和服姿のミッキーたちと一緒にデザインされた年賀状や、ミッキーシェイプのお重に入った菓子などが販売される。

 2015年のはじまりはディズニーでお祝いしよう!


関連リンク

タグ
シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R