ホーム 旅行・おでかけ > アナとエルサがパレード初登場 ディズニー『アナ雪』スタート

アナとエルサがパレード初登場 ディズニー『アナ雪』スタート

仲良くパレードに初登場した(左から)エルサ、オラフ、アナ (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

仲良くパレードに初登場した(左から)エルサ、オラフ、アナ (C)oricon ME inc.
 東京ディズニーランドで13日、大ヒット映画『アナと雪の女王』の“その後”をテーマにした、スペシャルイベント『アナとエルサのフローズンファンタジー』がスタートした。雪と氷をモチーフにしたデコレーションが施されるなど、パーク全体が『アナ雪』一色に染まるなか、アナとエルサ、オラフが初登場するパレードを約45分にわたって実施。エルサが魔法で雪を降らせる演出とともに、アナと一緒に映画の主題歌「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」が披露され、集まったゲストを魅了した。

 同イベントは、映画の大ヒットを受けて「パークでも体験いただく機会を設けたい」(オリエンタルランド広報・以下同)と企画。昼間のメインプログラムとなるパレードは「映画の印象的なシーンをつないだ音楽に合わせて歌い踊るキャラクターや出演者たちの動きにこだわった」というダンスやショーを展開。映画のその後を描くとあって「映画の世界観を忠実に再現しつつ、東京ディズニーランドならではのエンターテイメントを表現すること」にもっとも苦労したという。

 そのほかにも、夕方からはプロジェクションマッピングを使った人気ナイトエンタテイメント『ワンス・アポン・ア・タイム』を、特別バージョンで展開する予定。これまで数秒だった「アナ雪」のシーンが約3分半に拡大され、新たなシーンが加わったスペシャルな構成となっている。

 なお、東京ディズニーシーでは同日より毎年人気のイベント『スウィート・ダッフィー』を開催。今年から新キャラクター、ジェラトーニもグッズなどに登場するとあって、開園前から多くのゲストが並び、大人気となっている。

YouTube公式チャンネル「Oricon beauty」

【関連動画】記念セレモニーでは松たか子と神田沙也加の“姉妹共演”が実現
【関連動画】「ワンス・アポン・ア・タイム」が『アナ雪』バージョンに!


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R