ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 月間約1万本 セブン&アイのPBコスメがヒット

月間約1万本 セブン&アイのPBコスメがヒット

2015-04-22 10:00 eltha

 昨年11月に発売された、セブン&アイホールディングスのスキンケアコスメシリーズが30〜40代を中心に支持を伸ばしている。特に、『セブンライフスタイル ボタニカル フォース 美容オイルクレンジング』は、月間約1万本を売り上げるほどの人気に。同社とファンケルが共同開発したという機能性や、PBならではのお手頃プライス、コンビニエンスストアでも購入できる手軽さが、忙しい大人女性たちの高い美容意識とライフスタイルにマッチしているようだ。

月間約1万本 セブン&アイのPBコスメ『ボタニカル フォース 美容オイルクレンジング』がヒット

月間約1万本 セブン&アイのPBコスメ『ボタニカル フォース 美容オイルクレンジング』がヒット

写真ページを見る

 「無添加処方」と「リッチな美容成分」が大きな特長となっている同商品。防腐剤や香料、着色料を一切配合せず、肌にかかる無駄な負担を軽減しているほか、アルガンオイルや、ローズヒップなど、植物由来の美容成分が贅沢に配合されている点が特長。クレンジングオイルのイメージを“エイジングケアアイテム”へと進化させたことにより、大人女性たちの心を掴んだ。

 商品は全国のセブン−イレブンやイトーヨーカドー、そごう・西武(一部店舗)で購入できるが、同社によると、コンビニ買いをする女性が多いとか。「クレンジングを購入された方が、洗顔や化粧液、乳液を購入されている傾向が見られる」(同社)ほかに、トライアルセットで実力を確かめ、納得したうえで通常サイズを購入するリピート買いも多いとか。

 同商品は機能性のほか、オイルクレンジング独特のベタつきやもったり感がない点も評価されているという。これから夏に向けて、オイル系のコスメは敬遠されがちだが、同社担当者は「洗い流した後のベタつきが気にならないので、夏場でも気にせず使用できます」と自信満々。同商品発売後初めての夏も、“肌に優しくすっきり洗い流せる大人女性のためのクレンジングオイル”としてアピールしていく。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ