ホーム エンタメ > 福田萌、“学歴自慢”を釈明「勉強は自分が青春を費やしたもの」

福田萌、“学歴自慢”を釈明「勉強は自分が青春を費やしたもの」

2015-05-19 15:15 eltha

 タレントの福田萌が19日、都内で行われた小岩井乳業『生乳100%ヨーグルト』トークショーイベントに出席。出演したテレビ番組での“学歴自慢”発言が物議を呼んでいたが、その真意を釈明した。

学歴自慢を釈明した福田萌 (C)ORICON NewS inc.

学歴自慢を釈明した福田萌 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 自身が横浜国立大学出身、夫のオリエンタルラジオ中田敦彦も慶応義塾大学卒業であるため、「私たち夫婦は、自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがあります」と発言したことが、ネット上で批判が飛び交う事態に。発言の真意を聞かれ「私自身が運動も踊りもできない。誇れるものはなにかと考えた時、勉強は自分が青春を費やしたものだなと思って…」と説明した。

 まもなく2歳になる長女のお受験には「全然考えていないけど、いろいろな経験をさせてあげたい」と話し、「自分の子供にも『これは頑張った』と思えるものを、勉強にかぎらず持ってほしい」と希望していた。

 来月に結婚3周年を迎える中田とは「毎日楽しく過ごしている」と円満な様子。毎晩、2人で晩酌をしているといい「(中田は)酔っ払うと熱く語りだして、1時間2時間はずっとしゃべっています。世界史を最近すごく勉強していて、いろんな国の成り立ちを教えてくれます」とインテリぶりはプライベートでも健在。「子育てもすごく頑張っているし、6時に起きて家事を手伝ってくれてる」とイクメンぶりを絶賛していた。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ