ホーム メイク・コスメ・スキンケア > ナチュラル顔のポイントは? 便利アイテムで今旬フェイスに

ナチュラル顔のポイントは? 便利アイテムで今旬フェイスに

2015-05-22 10:00 eltha

 2015年のメイクトレンドは「ヌーディー」「ナチュラル」がキーワード。でも、一歩間違えると“ただの手抜きメイク”に見られてしまう危険性が…。微妙なさじ加減が難しいが、ポイントさえ押さえておけば意外と簡単なんだとか。デニムや70年代スタイルなどこの夏のトレンドファッションに合わせたい、今旬顔に変身できるコツをヘアメイクスタイリストに教えてもらった。

ナチュラル顔にするポイントは?

ナチュラル顔にするポイントは?

写真ページを見る

◆ナチュラルな抜け感がポイント

 まず、アイシャドウにはヌーディーなベージュを使用。アイホール全体に明るいベージュをのせ、二重ラインにかけて暗めのベージュを重ねて自然なグラデーションにしていく。あえてアイラインを引かず、アイシャドウのコントラストだけで仕上げるのが、ナチュラル顔にするポイント。

 アイブロウは、トレンドの太眉がベスト。髪の毛の色に合わせたアイブロウマスカラを使用すれば、より柔らかい雰囲気になるとのこと。オレンジカラーの練りチークで自然な血色を演出し、さらにパウダーチークをのせて立体感を作る。最後にシアーなオレンジリップを塗れば、健康的で抜け感のあるナチュラルフェイスの完成だ。

◆便利アイテムを使って瞳からオシャレに

 さらにポイントで使いたいのが、瞳を大きく見せる「サークルレンズ」。さりげなく大きく見せることで、アイラインなしでもはっきりとした瞳になる。印象がガラッと変わるカラーコンタクトレンズより、サークルレンズを使えばより自然なイメージになるのが嬉しいところ。便利アイテムを上手に活用して、手抜き感のないスタイルを目指したい。

 今年トレンドの70年代ファッションは、レトロ調花柄や派手なサイケカラーなどが特徴なので、ヌーディーなナチュラルメイクがぴったり。きらめく陽射しに負けない、カラフルなファッションとヌーディーメイクで、この夏を楽しんで。



関連写真

関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ