ホーム ヘアスタイル・ヘアアレンジ > 今冬のヘアトレンドは2つのカラーに注目

今冬のヘアトレンドは2つのカラーに注目

2015-11-03 16:20 eltha

 街ではジャケットを羽織る人も多くなり、すっかり冬モード。夏に明るくした髪色を、落ち着きのあるカラーにチェンジする人も多いはず。暗い髪色といっても、ほんの少しのニュアンスカラーを加えるだけで、一気にトレンド感がアップするもの。そこで、TOMCAT新宿の美容師・草野明郎さんに今冬オススメのヘアカラーについて教えてもらった。

2015年の冬のヘアトレンドは「ラベンダー」「マルサラ」の2色がポイント

2015年の冬のヘアトレンドは「ラベンダー」「マルサラ」の2色がポイント

写真ページを見る

 「若作りというより、女子力と品を両立させたオトナ女子を目指している人が多いと感じます。その中にも“可愛い”は必須です」と草野さん。そんな草野さんによると、この冬注目のニュアンスカラーは「ラベンダー」「マルサラ」の2色だとか。共に、“黒髪に見えるけれど黒髪じゃない”という絶妙な色味に落ち着かせるのがポイント。ダークトーンなのに重さを感じない、軽やかな印象になるとか。

 「ラベンダー」は、少し紫がかったダークな色味と透明感が特長。くすみのかかったアッシュカラーや、グレーとベージュを掛け合わせたグレージュカラーなどと組み合わせた「ラベンダーアッシュ」や「ラベンダーグレージュ」が特に人気で、クールなイメージを持ちたいという人にオススメだとか。

 赤みがかったブラウンや深みのあるワインレッドのような色が特長の「マルサラ」は、暖色系の髪色が好きな人に最適。レッド系カラーは甘い雰囲気になりがちだけど、マルサラは落ち着いた印象になるので大人女性にもピッタリ。

 ちなみに、ヘアスタイルについては春夏に流行したボブディやセミディをベースに、「スタイルを変えず伸ばす傾向にある」(草野さん)んだとか。本格的な冬に向け、ファッションに合わせてヘアスタイル&カラーも冬モードを取り入れてみて。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ