ホーム エンタメ > ぐでたま、世界進出で海外人気も急上昇

ぐでたま、世界進出で海外人気も急上昇

2016-01-30 10:00 eltha

 ぐでっとした風貌とやる気のないキャラクターが人気のぐでたま。2013年に誕生し、日本では人気投票「食べキャラ総選挙」で2位にランクインするなど人気キャラとして定着しているが、今や日本だけでなく香港や台湾、欧米などでグローバルな人気となっている。

「SANRIO EXPO 2016」の会場内はぐでたま一色に (C)oricon ME inc.

「SANRIO EXPO 2016」の会場内はぐでたま一色に (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 台湾では2014年にLINEのスタンプを販売するとショップランクで1位を獲得するほど話題に。現在は世界初の「ぐでたま展」を開催中と、変わらぬ人気を見せている。香港では期間限定で「ぐでたまカフェ」がオープンした。

 また米国では2015年11月から本格的な商品展開をスタートさせると、好調な売行きを記録し展開店舗を拡大するほど。さらに、ロサンゼルスのレストランチェーンでぐでたまの期間限定メニューが登場するなど広がりをみせ、有力経済紙「The Wall Street Journal」の一面に取り上げられるなど、注目を集めている。やる気のないぐでぐでとしたキャラは日本を飛び出し、海外でも受け入れられている。

 そんなぐでたまは、明日から開催される「SANRIO EXPO 2016」でも一段と存在感を放ち、会場内はぐでたま一色になっている。入口をはじめ数カ所に「gudetama Airline」と題してキュートなビジュアルを展示。ますます勢いが止まらないぐでたまに注目だ。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ