ホーム エンタメ > 「最初は断ったんです」 有村架純、SK-IIアンバサダーに就任

「最初は断ったんです」 有村架純、SK-IIアンバサダーに就任

SK-IIの新アンバサダーに就任した有村架純 (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

SK-IIの新アンバサダーに就任した有村架純 (C)oricon ME inc.
 女優の有村架純がスキンケアブランドSK-IIの新アンバサダーに就任し17日、都内で行われた発表会に出席した。桃井かおり、綾瀬はるから偉大な先輩女優たちと共にアンバサダーを務める有村は緊張した面持ちでステージに登場。「私は正直、肌に自信がなくて、最初は断ったんです」とCM起用に至るまでの裏話を披露した。

 有村を起用した理由について、同ブランドは「有村さんの誠実な言葉や、何事にも真摯に取り組まれるその姿勢に感銘を受け、20代の新アンバサダーにお迎えしました」と説明。高級ブランドゆえに“大人女性向け”と思われがちだが、23歳の有村を起用することで、肌トラブルを抱えやすい若い世代にも関心を持ってもらいたいという思いもあるという。

 純白のミニワンピースに身を包み、ステージ中央でマイクを握った有村。撮影が続き睡眠不足になるとすぐに肌トラブルが起きていたと言い「本当に悩んでいて、皮膚科に行ったりしたんです。だけどなかなか良くならなくて。治っては(トラブルが)出てしまい、治っては出てしまい…の繰り返し」と告白。

 しかし、そんな有村に“運命を、変えよう。”というキーワードを掲げる同ブランドが「寄り添い、一緒に成長していきましょう」と有村に説明したことで、「不安がなくなって、この場に立つことができた」と語った。

 有村が出演するCMもすでに完成しており、21日から全国で放送予定。同CMは海外クリエイティブチームが手掛けていて、有村にとっても刺激的な体験に。「(海外スタッフが)すごく熱意を持って、いいCMを作ろうとしてくださっていたので、すごくワクワクしました。楽しかったです」と笑顔を見せた。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R