ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 「保冷剤おすすめ!」中林美和&神崎恵が語る、夏のメイク崩れ対処法

「保冷剤おすすめ!」中林美和&神崎恵が語る、夏のメイク崩れ対処法

2016-07-17 12:01 eltha

 モデルの中林美和と美容研究家の神崎恵さんが16日、伊勢丹新宿店本館(東京・新宿区)で行われたイベントに登場。夏の暑さ対策として中林が「ケーキなどを買うともらえる保冷剤を使ったりします」と庶民的な一面を告白すると、神崎が「大丈夫ですよ、私も使いますから」と太鼓判を押した。

夏の暑さや肌トラブルへの対処方法を話した(左から)美容研究家の神崎恵さんとモデルの中林美和 (C)oricon ME inc.

夏の暑さや肌トラブルへの対処方法を話した(左から)美容研究家の神崎恵さんとモデルの中林美和 (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 神埼は「通勤で汗だくになるから会社になると化粧はドロドロになるって方が多いんですよね」とOLの夏の化粧悩み“あるある”についても指摘。「こうなる前にワキなど見えないところに冷却ジェルシートを貼ったり、保冷剤で首を冷やすこともオススメします。冷やすことで汗が出にくくなって朝から恐ろしい顔で通勤しないですみますよ。夏も美しくいて」と、解決法を伝授した。

 同イベントは、ソニーの肌分析システム『Beauty Explorer(ビューティーエクスプローラー)』の体験イベントを記念した行われたもの。肌分析をしたことがないという中林は「3秒で分析してくれるから便利ですね。これからの肌トラブル予防のためにも使ってみたい」と興味津々。ひと足早く体験したという神崎は「分析結果を見ておそらく1〜2日はショックでしょうけれど、今後を考えると自分に合うものを選べるようになるので、ムダ使いが減りますよ」とアドバイスした。

 体験イベントは同所ビューティーアポセカリー(地下2階)にて26日まで実施。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ