ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 撮影前にモデルが行うスペシャルケア 愛可の場合は…?

撮影前にモデルが行うスペシャルケア 愛可の場合は…?

2016-08-21 11:17 eltha

 雑誌やCMで活躍するモデルたちの美肌に憧れる女性は多い。一体どんなケアをすればあのキレイな肌を保てているのだろうか。透き通るような美肌の持ち主であるモデルの愛可さんが、撮影前に行うという「スペシャルだけど簡単なスキンケア」を教えてくれた。

撮影前のスペシャルスキンケアを語るモデルの愛可/(C)Junko Tamaki

撮影前のスペシャルスキンケアを語るモデルの愛可/(C)Junko Tamaki

写真ページを見る

 愛可さんのデイリーケアは化粧水、美容液、クリームの3ステップ。多くの女性たちが行っている方法と同じもの。この基本ステップに加え、撮影前は「化粧水前にブースターとして乳液を使う」のが愛可流。

 「コットンに乳液をつけて、顔の下から上へマッサージするようにつけていきます。そのマッサージで角質や余計な脂がとれるので、その後につける化粧水の吸収力がアップするんです」(愛可さん・以下同)。

 さらに、顔のむくみが気になる時は「蒸しタオルをあてた後に冷たいお水で洗う」ケアもプラス。「蒸しタオルで顔全体を拭いて温めて、血行を促すようにマッサージをするスチームタオル洗顔もオススメです」。

 「やるのとやらないのとでは全然違う」と愛可さんが語るスペシャルケア。時間や手間、お金をかけずに行えるケア法を知り、自分の肌コンディションを見極めながら適宜取り入れていくスタイルは、美肌美人を目指すうえで欠かせないものなのかもしれない。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ