ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 資生堂の新ブランド「PLAYLIST」、注目のアイテムは?

資生堂の新ブランド「PLAYLIST」、注目のアイテムは?

2016-09-21 13:53 eltha

 資生堂が21日、同日より発売を開始した新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」の発表会を都内で開催した。海外でも活躍するプロのヘアメイクアーティストたちの自由な発想から誕生した同ブランド。なかでも注目のアイテムは…?

資生堂の新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」 (C)oricon ME inc.

資生堂の新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」 (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 同商品のブランドコンセプトはPlay Beauty(ビューティーを楽しむ)。ファッションショーや撮影などで活躍している同社のヘアメイク集団ならではの経験やアイデア、感性、技術をベースに、女性たちが憧れるメイクを作り上げるための小ワザの効いたアイテム群がズラリ。ベースフェイスカラーや、ミニサイズで使いやすい口紅など、全14品目31品種を揃えている。

 中でも注目なのは、「実際にどうやったらあのショーのモデルたちのようなツヤが出るのか、とよく聞かれる」(トップヘア&メーキャップアーティストの岡元美也子さん)というきっかけから誕生した新発想の『スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング』。メイクの上に塗るだけでツヤ感のある質感を生み出す“スキングロス”で、ショーモデルのような艶やかさを手に入れることができる。

 そのほか、「キワまで塗られているとキレイに仕上がるものの、なかなかうまくできないという声が多い」(岡元さん)ことから誕生したマスカラ『インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウォータープルーフ』もユニーク。特徴的なカーブを描いた形状になっていて、マスカラブラシの先端を使うことでアイライナーとしても活躍する。

 同社の魚谷雅彦代表取締役執行役員社長が「メイクを楽しみながら自分の魅力を発見していくことを目指すブランド。悩みを解決してくれるブランドだと言ってもらえたら」と語る同ブランド。自分なりの使い方、カラーを研究してみるのも楽しそう。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ