ホーム エンタメ > 「節目にプレゼントを…」宮沢りえ、カルティエと母の思い出

「節目にプレゼントを…」宮沢りえ、カルティエと母の思い出

2016-09-27 06:40 eltha

 女優の宮沢りえが26日、旗艦店として28日にオープンする「カルティエ ブティック 銀座」(東京・千代田区)のオープニングセレモニーに登場。カルティエは母・光子さんからプレゼントされたブランドだと明かし、「私にとって(カルティエの)赤い袋は思い出なんです」としみじみ語った。

カルティエ ブティック 銀座のオープニングセレモニーに登場した宮沢りえ (C)oricon ME inc.

カルティエ ブティック 銀座のオープニングセレモニーに登場した宮沢りえ (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 スペシャルゲストとして出席した宮沢は「ジュエリーが映えるように用意した」というピンクベージュ色のドレスと、20カラットを超えるベリーライトブラウンのダイヤモンドを使用したネックレスを着用。ジュエリーの総額が約5億になると聞くと「ヒャー!」と叫び、「鏡を見たとき思わず見とれてしまいました」と笑顔を見せた。

 2014年9月に亡くなった光子さんは「あまりジュエリーを身に着けることがなかった」が、「私の節目にはカルティエをプレゼントしてくれたんです」と思い出話を披露。現在も同ブランドには愛着があり、「仕事を始めて来年で30年になるので、自分へのご褒美としてカルティエリング製作中なんです」と微笑んだ。

 2003年に「銀座2丁目ブティック」としてオープンした同店を旗艦店としてリニューアルするにあたり、フランスの上流階級の個人邸宅に見られる建築や装飾要素と、ゲストをもてなす伝統をコンセプトに据えてデザイン。本国のカルティエ本店と日本の伝統的な要素を取り入れた内装に仕上げている。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」


関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ