ホーム エンタメ > 福田萌、第2子男児出産「寒さを吹き飛ばすくらいの元気いっぱいの産声」

福田萌、第2子男児出産「寒さを吹き飛ばすくらいの元気いっぱいの産声」

第2子出産を報告した福田萌 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

第2子出産を報告した福田萌 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(34)の妻でタレントの福田萌(31)が23日、自身のブログを更新し、同日に第2子となる男児を出産したことを発表した。

 福田は「1/23朝に第二子となる2608gの男の子が誕生しました」と報告。「今回は里帰り出産だったので故郷・岩手は朝から雪が降っていましたが、寒さを吹き飛ばすくらいの元気いっぱいの産声を響かせてくれました」と喜んだ。

 「父親似なのか頭がかなり大きく(笑)、出産のときはちょっと大変でした」と振り返りながら、「このまますくすくと成長してくれたら嬉しいです。 家族四人となり、ますます賑やかな中田家になりそうです。 これからも引き続き、応援よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 同日に中田も自身のインスタグラムを更新し、生まれたばかりの第2子を抱いた写真をアップし、「1月23日第二子となる長男が生まれました。生まれたばかりの新たな生命を目の当たりにし、感動で胸が一杯です」と報告。「大仕事を成した妻に無上の敬愛を表するとともに、身に余る幸福に報いるよう、今後の宿命に真摯に向き合おうと思いました」と二児の父としての決意をつづった。

 福田は番組共演をきっかけに中田と知り合い、2011年10月ころから交際に発展。2012年12月6月に結婚し、翌年7月に第1子女児が誕生した。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R