ホーム エンタメ > 鷲尾春果が第2子長男出産 日テレ・辻岡アナ2児の父に

鷲尾春果が第2子長男出産 日テレ・辻岡アナ2児の父に

第2子男児出産を報告した鷲尾春果 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

第2子男児出産を報告した鷲尾春果 (C)ORICON NewS inc.
 日本テレビ・辻岡義堂アナウンサー(30)の妻でキャスターの鷲尾春果(30)が1日、第2子となる3082グラムの男児を出産した。2日に自身のブログで報告した。

 鷲尾は「私事ですが、1月30日に第二子となる男の子を出産致しました」と報告。予定日より3週間早かったといい「大きな産声と共に、3082グラムの身体で、力一杯逞しく産まれてきてくれました」と喜びをつづった。

 「破水から始まり、その後38時間もかかるお産となりましたが、不眠不休で支えてくれた主人と共に、誕生の瞬間を迎えられたことを幸せに思います」と続け「2人目の方が軽いお産になることが多いと聞いていましたが、今回は悪阻(つわり)や妊娠中の入院も含め、予想以上につらいものでした」と明かした。

 陣痛が24時間を過ぎた頃には「もう産むことができないのではないかと途方に暮れかけましたが、その分、産まれてきた我が子の愛おしさと言ったら…格別です!!」と記し「一生懸命に生きている息子を、温かく、時には厳しく見守りながら、これからも家族4人で精進して参ります」と伝えている。

 最後は愛息子の写真を添え「因みに、娘は産まれたときからパパそっくりでしたが、息子はどうやら私似…!?」とつづりブログを結んでいる。

 鷲尾は、大学在学中にBSフジ『BSフジNEWS』の学生キャスターや女性ファッション誌『Ray』の読者モデルを務め、2007年のミス女子大生日本一を決める『Miss of Miss Campus Queen Contest』ではグランプリを受賞。『Oha!4 NEWS LIVE』のほか、テレビ神奈川系『KICK OFF F・Marinos』のMCなどを務めた。

 辻岡アナは同局のスポーツ中継のほか『Oha!4 NEWS LIVE』『ズームイン!!サタデー』『メレンゲの気持ち』などを担当。2人は2011年9月に結婚。14年8月に第1子女児が誕生している。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R