ホーム エンタメ > つじあやの、ブログで出産を報告「少しずつ成長しています」

つじあやの、ブログで出産を報告「少しずつ成長しています」

出産を報告したつじあやの

[拡大写真]

出産を報告したつじあやの
 シンガー・ソングライターのつじあやの(39)が24日、自身のブログを更新し、出産したことを報告した。性別は明らかにしていない。

 「みなさんこんにちは。春、いかがお過ごしでしょうか」の書き出しでつじは、「突然の報告になりますが、先日、赤ちゃんが生まれました」と報告。「桜の道を散歩しながら、もうすぐ生まれてくる我が子のことを思い、陣痛がいつ来るのかソワソワしていましたが、 予定より少し早いスピード出産となりました。まだ生まれて間もない赤ちゃんは元気に、少しずつ成長しています」とつづった。

 「今まで味わったことのない、本当に多くのことを経験しました。『お母さんはえらい!!』ただもうそれだけは間違いのない事実です」と出産を振り返ったつじ。「世界中のお母さん、そして私を産んでくれた母。みんなみんなすごい。始まったばかりの子育てに正直ヘトヘトですが、今後もやはりマイペースに活動を続けていこうと思います」と気持ちを新たにした。

 続けて「出産を経験した友人たちは『一気に全てが変わるよ』と言っていましたが、なるほど、確かにそうです。生活はもちろん、感じ方や、見る風景も変わった気がします」と思いを記し「じゃあそれは一体何なの?と聞かれたらまだ答えられませんが、この変化を歌にして、歌っていけたら、幸せです。みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします」と呼びかけている。

 つじは、1999年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画『猫の恩返し』の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。2015年6月にブログを通じて結婚を報告している。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R