ホーム エンタメ > 卓球・福原愛選手が第1子女児出産を報告 ブログで喜び&胸中つづる「ホッとしています」

卓球・福原愛選手が第1子女児出産を報告 ブログで喜び&胸中つづる「ホッとしています」

2017-10-13 14:18 eltha

 昨年9月、卓球男子・江宏傑(こう・こうけつ/28)選手と結婚したリオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手(28)が、第1子となる2995グラムの女児を出産した。13日自身のブログで報告した。

第1子出産を報告した福原愛選手 (C)ORICON NewS inc.

第1子出産を報告した福原愛選手 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「ママになりました」の書き出しで福原選手は「今朝、2995gの女の子を出産しました」と報告。「陣痛を感じてから4日目にようやく赤ちゃんに会えました。まだママになった実感がないというのが正直な気持ちですが、無事に産まれてきてくれたことにホッとしています」と胸中をつづった。

 「病院の先生や家族がずっと温かくサポートをしてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と思いを記し「今は慌ただしさと疲れでこのご報告が精いっぱいなので、少し落ち着いたらまたみなさんに近況をお知らせできたらいいなと思います」と結んだ。

 報告を受け、女子レスリングの吉田沙保里選手(35)も自身のツイッターを通じて「愛ちゃんおめでとう ついにママになったんだね 凄いなぁー」と祝福。「赤ちゃんはどっち似かな? また、会える日を楽しみにしてまーす おめでとう」とメッセージした。

 福原選手は今年6月に自身のブログで妊娠を発表。「小さな命が私たちのもとに来てくれたことをとても嬉しく思います」と喜ぶとともに「夫はきっといいパパになってくれると思うので、私も負けないくらいいいママになれるよう、赤ちゃんに会えるまでの間しっかり勉強して準備したいと思います!」と決意をつづっていた。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ