ホーム エンタメ > 白石麻衣写真集、前代未聞の15度目重版 勢い衰えずヒット記録更新中

白石麻衣写真集、前代未聞の15度目重版 勢い衰えずヒット記録更新中

白石麻衣写真集『パスポート』が15度目重版で累計発行27万部を突破(撮影:中村和孝)

[拡大写真]

白石麻衣写真集『パスポート』が15度目重版で累計発行27万部を突破(撮影:中村和孝)
 人気アイドルグループ・乃木坂の白石麻衣(25)の2ndソロ写真集『パスポート』(撮影:中村和孝/講談社)が、15度目となる重版で1万部を増刷し、累計発行部数が27万部を突破したことが、明らかになった。昨年2月7日の発売から1年となるが、脅威の勢いを見せ続ける大ヒット作となっている。

 本作は発売以来、オリコン週間“本”ランキングの写真集部門でほぼ毎週ベスト10にランクインし続ける脅威のセールを記録中。昨年末の『日本レコード大賞」で乃木坂46の「インフルエンサー」が受賞し、白石が感動のあまりに流した涙が多くの視聴者の心を打ち、年始にはネット書店で一時的に品切れになるほどだった。

 講談社の販売担当者も、15度目の重版は「前代未聞」と驚きながら、「新しい女性ファンを獲得し続けているのが、超ロングヒットの理由だと思います」と分析している。

 白石は1日発売の雑誌『Pen』の「バズる美女」特集の表紙に抜てき。「女性がなりたい顔」1位にも選ばれている白石は、レコ大受賞曲のように、まさに”インフルエンサー”としての存在感を確立している。

 15度目の重版を記念し、本誌に未掲載の秘蔵カットが公開された。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R