ホーム エンタメ > 奇跡的大ヒット! 白石麻衣写真集、18度目重版で累計発行29万部に【記念カット公開】

奇跡的大ヒット! 白石麻衣写真集、18度目重版で累計発行29万部に【記念カット公開】

写真集『パスポート』が累計発行29万部を突破した白石麻衣 (撮影/中村和孝)

[拡大写真]

写真集『パスポート』が累計発行29万部を突破した白石麻衣 (撮影/中村和孝)
 人気アイドルグループ・乃木坂の白石麻衣(25)の2ndソロ写真集『パスポート』(講談社)が、18度目の重版で5000部増刷することが決定し、累計発行部数が29万部を突破したことが、わかった。昨年2月7日の発売から1年2ヶ月以上が経過した今も好調なセールスをキープし、まさに奇跡的な大ヒットを記録し続けている。

 初版10万部という大規模スタートが話題になったのも、今は昔。“おしゃれでセクシー”な内容が評判を呼び、男女問わず幅広い層から高い支持を受け、ほぼ毎月重版繰り返す驚異的なロングセラーで昨年のオリコン写真集ランキングの1位を獲得。今年に入ってからも売り上げを伸ばし続け、いよいよさらなる大台の「発行30万部」が視界に入ってきた。

 SNSでは現在も本作の評価について「時間が経って見直しても、改めていい作品」「疲れた時は、まいやんのパスポートを見て癒やされよう」「いろんなアイドルの写真集が出てるけど、新しいのを見るたびにパスポートの素晴らしさを再確認できる」など、好意的な意見がつぶやかれている。

 タレント写真集のセールス期間は、通常約2ヶ月といわれている。この『パスポート』のヒットを受け写真集業界が盛り上がり、昨年から話題作のリリースも一気に増えた。それでも本作は異例のヒットを続けているため、講談社の販売担当者は「ここまでのロングセラーは想定外。もはやどこまで売り上げを伸ばすのか、予想できない状態です」と、喜びながらもさらなる重版へ気を引き締めている。

 25日発売の乃木坂46の新曲「シンクロニシティ」では、白石が約5年ぶりに単独センターを務める。資生堂「マキアージュ」も好評で女性からの注目度もますます高まっており、本作の同号からも目が離せない。

 18度目の重版を記念し、白石がカバーを飾った『FRIDAY WHITE(フライデー ホワイト)』から“ウェブ未掲載カット”が公開された。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R