ホーム エンタメ > 乃木坂46・西野七瀬のあごのせ動画「あごのせまる」にファン歓喜 企画・撮影は秋元真夏

乃木坂46・西野七瀬のあごのせ動画「あごのせまる」にファン歓喜 企画・撮影は秋元真夏

(左から)与田祐希、西野七瀬(撮影/秋元真夏)=『乃木撮』公式ツイッターより

[拡大写真]

(左から)与田祐希、西野七瀬(撮影/秋元真夏)=『乃木撮』公式ツイッターより
 人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバー全員がデジカメを持ったカメラマンとなり、お互いのオフショットを撮影した写真集『乃木撮』(6月26日発売・講談社)の公式ツイッターが、西野七瀬(23)の“あごのせ”動画を投稿。その異次元のかわいらしさにSNSで大きな反響が起きている。

 公式ツイッター【@nogisatsu】がアップしたのは、西野が後輩メンバーの与田祐希の背後から近づき、与田の肩にそっとあごを乗せる動画。2人が目線を合わせながら、はにかんだ笑顔を見せる様子がほほ笑ましく、見た人も思わず笑顔になってしまう強烈なかわいらしさを見せている。

 この動画はメンバーの秋元真夏による新企画。公式ツイッターによると「あごのせ界のパイオニア、西野七瀬さんがメンバーの肩にあごのせしていく新企画 #あごのせまる がスタート! 初回ゲスト・与田祐希さんの肩にあごのせ! 企画・演出・撮影は秋元真夏さんです」と紹介している。

 この動画のつぶやきには「ぜいたくすぎる2人!」「かわいすぎるだろ…」「乃木撮Twitterは俺を殺しに来ているのか?」など絶賛の声が続々。さらに、カメラマンとして大活躍するだけではなく、強力な企画も生み出した秋元にも「有能すぎる真夏さま!」「真夏プロデューサーについていきます!」などの歓喜するファンの反応が寄せられている。

 本作の公式ツイッターは、発売に向けてメンバー同士で撮影した“ムービー版乃木撮”が続々と公開中。4日はメンバー同士が手のひらにあごをのせる“あごのせ動画”を20本以上連続して投稿、累計再生回数は800万回を突破した。ツイッターのトレンド1位を獲得して1日で3万人以上フォロワーが増加、『めざましテレビ』や『ZIP!』で取り上げられ、盛り上がりは拡大の一途を見せている。

 本作は昨年2月から『FRIDAY』でスタートした連載をまとめたもので、このようなメンバー同士のほほ笑ましい絡みをはじめ、1年半にわたって撮影された1万枚以上の写真から選んだ珠玉のカットが240ページの大ボリュームで収録予定。連載では掲載できなかった未公開カットも大量に掲載される。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R